2019年6月28日(金)

0655
みいつけた![6月7日(金)の再放送]
おかあさんといっしょ[6月7日(金)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![6月14日(金)の再放送]
オトッペ
遊戯王5D's(VRAINSが休みの為、2本)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
2355
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


〈Eテレ〉
📺️0655



▽よんきびう

🎵アマモリズム/木村カエラ(リクエスト

▽日めくり:顕微鏡

▽ID:ワイパー

🎵うちには、こんなのがいます:ナイトさん(神奈川県横浜市在住・桜文鳥)

・パズルピースと狭い所に入るのがお気に入り、爪切りが苦手



📺️みいつけた![6月7日(金)の再放送]



🎵すわるぞう:カルガモ→海の幸
▽あいことばあいあい
▽デテコイス:タタミン
▽ダンボールジャングル:セモタロウ
▽イスダンス:トランポリン
▽ID:レグ
▽みんなのみいつけた!
🎵みいつけた!

📝6月7日(金)の再放送



📺おかあさんといっしょ[6月7日(金)の再放送]



冒頭:楽しいことはないかしら?とあつこ。特別な事は用意してないけどあの歌があるとゆういちろう
OP:たのしいね
🎵かえるのがっしょう
🎵おおきな古時計
🎵ドロップスのうた
▽ガラピコぷ~:ごめんねオペラ・プッチマーゴさんの毛糸玉編(再)※前回の再放送は2018年9月8日(土)。
🎵はらぺこカマキリ
▽ガラピコのたためるかな?
▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ
・掲示板(落選枠):兄姉の絵、ガラピコぷ~、ドコノコノキノコ、虹の絵、プリンセス・ミミィ、バスにのって
・しろやぎセレクション:赤でガラピコぷ~。イチゴを食べてるらしい
・くろやぎセレクション:星と花火を観る兄姉
・今週のリクエスト:おしゃれフルーツ
🎵おしゃれフルーツ
▽調整フレンズ:かえる
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる
▽ガラピコ液晶、またステージ仕様に

📝6月7日(金)の再放送



📺パッコロリン
▽さわってあてっこ



📺いないいないばあっ![6月14日(金)の再放送]



OP:丸いボールを持参のワンワン
▽うーたん人形劇:ゴットンと丸いお友達集め
▽スタジオで丸探しのワンワン。はるちゃん、カタツムリの殻の丸を発見
▽ころころなあに?:カタツムリ
🎵かたつむり
🎵ピカピカブ~!
▽ボール君の旅:紫陽花畑の中を走り抜けて行く真っ赤なボール君
▽イラスト紹介(5枚)
▽金曜エンディングセレクション:バナナ箱、カタツムリ発見、傘とカッパの一同、パクボール芸術編、伸びたり縮んだり

📝6月14日(金)の再放送



📺オトッペ
▽特別編(16)



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽もう一人のジャック
▽ポッポタイムの古時計



〈Eテレ〉
📺おじゃる丸(再)
▽17ー21:ビバ かむ【初回2014年4月29日(火)】

📝別記事



📺忍たま乱太郎
▽飛行の術の実習訓練の段



〈テレ朝〉
📺ドラえもん
▽本人ビデオでほめられたい
▽ホ、ホ、ホタル来い



📺クレヨンしんちゃん
▽ひまわりを追え!だゾ
▽幼稚園に来た地獄のセールスレディだゾ
※売間久里代のピューティープレゼントあり





〈Eテレ〉
📺2355





▽トビー「今夜で、映画音楽週間も最終日か。しんみりする前にスロット行っちゃお。メッチャいいのきたーーっ!最後を飾るはあの曲、か・・・。」(ヒッチコックの音楽が重要なサスペンス映画)


▽夜ふかしワークショップ:ほんとに同じ大きさですか?の巻(ジャストロー錯視)


🎥トビー映画音楽の夕べ

🎥「知りすぎていた男」(1956)より"ケ・セラ・セラ"

歌:ドリス・デイ















▽トビー「あれっ?ちょ、ちょっと待 ちょっと間違えてるよー、チェンジチェンジ。今の『サイコ』のめっちゃ怖い曲じゃないの・・・あっ、そうこれこれ。映画『知りすぎていた男』より、"ケ・セラ・セラ"。この曲聴くと、なんとも幸せ気分。け~ぃ せら~せら~♪」


▽ナレ解説「今ではスタンダードナンバーとして定着している"ケ・セラ・セラ"は映画『知りすぎていた男』の為に作曲された音楽であり、映画の中でも重要な役割を果たしています。」


▽トビー「また映画音楽週間やろう。」



〈BS11〉
📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
▽36話:ディアボロ浮上