2019年6月3日(月)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
わしも
忍たま乱太郎
2355
電光超人グリッドマン

✏️久しぶりのメイン三番組(みいつけた!・おかいつ・いなば)揃って新作ウィーク。



〈Eテレ〉
📺️0655

▽日めくり:難問くん・2束3文

🎵おれ、ねこ:れんさん(埼玉県所沢市在住)

🎵すごい漢字

・靨

・竓

▽たなくじ:家族ファーストが吉

▽たぬくじ:かなりの大吉



📺️みいつけた!


▽オフロスキー:ダツイージョと変身、バッカルコーン回



▽スタジオ1:謝り方


・めーちゃん(パンダのぬいぐるみ)との秘密基地を作っていたスイちゃん。そこにスゴジロウの本を歩き読みしていたコッシーがやって来て秘密基地と衝突。怒るスイちゃん、漫画を読んでて見えなかった、とコッシー。謝罪を求めるスイちゃんに「はいはいごめんね。ごめんねぇ。」 とコッシー。ムキー!なスイちゃん、そのまま出ていってしまう




・スイちゃんが怒った理由がわからないコッシー、取り敢えず今は積み木でコッシータワーを制作中。とそこにサボさん登場、サボざきさんとの電話に夢中でコッシータワーをドッカーン。「積み木を倒しちゃって、どうもすみま~洗濯機じゃぶじゃぶ」と謝るサボさんにムカー!なコッシー




・ここでハッとするコッシー。スイちゃんがなんで怒ったのか、ようやくわかったらしい(続



▽イスダンス:イス道(柔道)


▽できる?:ポテトサラダ



▽スタジオ2:謝り方続き


・スイちゃんの元にやって来たコッシー、秘密基地の件を謝罪。壊した事、それとちゃんと謝らなかった事を反省のコッシー。それを聞いて許すスイちゃん、無事仲直り。
とそこにまたまたサボさんが電話しつつ登場。うっかり秘密基地にぶつかりそうになるも「ヒヤヒヤさせてどうもすいま洗濯機じゃぶじゃぶ」とまた悪ふざけ。呆れる二人。

📝サボさんは最後まで悪ふざけのままってのはどうなんだろ。まぁ人のふりみてなんとやら。サボテンですけど。



▽デデコデショー:レンちゃんで「キノコのプリンセス」

▽すわるぞう:カルガモさんと椅子取りゲーム

▽オスワル王子のはたらきもの:かぼちゃカッター

🎵オフロスキーのオーユー!




📺おかあさんといっしょ


冒頭:おにいさんの笑う声が好き、とあつこ。聞いていると自分まで楽しくなるらしい。誉められて喜ぶゆういちろう

OP:わらいごえっていいな


🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

🎵ぼくのシャンプー

🎵パパの背広





▽ガラピコぷ~:キュリオさんの寝起きサプライズ~陳列編~


・キュリオマートのお手伝いにやって来た三人、しかしキュリオさんは疲れてお昼寝中の模様。品物を並べる途中だったらしく、チョロミーの提案で寝てる間に品物を並べてあげることに




・ガラピコの指示のもと、キュリオさんを起こさないよう静かに作業開始。お菓子に興奮して大声を出すチョロミー、石に興奮して大声を出すムームー、起きそうになったキュリオさんを猫のモノマネで誤魔化すガラピコ、とトラブルもありつつ作業を進める三人




・とここで謎のキュリオ人形を発見したガラピコ。それをキュリオさんの横に並べるチョロミー。笑いを堪える三人だったがうっかりキュリオさんの手が当たりスイッチオン。「いらっしゃい!いらっしゃい!」と連呼するキュリオ人形に大慌てのチョロミー、なんとかスイッチを切るムームー




・「チョロミーがふざけるからですよ」と注意のガラピコだったが、当の本人は積み上げてあった箱に衝突。なんとか支える三人、反省のガラピコ。




・ようやく目覚めたキュリオさん、いつの間にか品物が並んでいる店内の様子にびっくり。とそこに「大成功!」と三人登場。感謝のキュリオさん、お礼におやつ進呈。というお話。

📝割れ物注意の貼り紙がある箱を高く積み上げてたキュリオさん、まぁ中身は違うかも知れない。



🎵はらぺこカマキリ【🆕月歌】

・作詞:カマキリ先生
・作曲:牧野奏海
・アニメーション:qmotri







📝6月の月歌はあのカマキリ先生作詞による、カマキリの葛藤を描いた1曲。
お腹が空いてるけど捕食対象のアリ・ハチ・セミの生き様に肩入れし過ぎてしまい食べるに至れず、結局食べられないまま終わるという、そんな本能と理性の狭間に揺れるカマキリさんの哀愁ソング(なのか



▽はみがきじょうずかな:仕上げはお父さんVer.


▽しりとりれっしゃ


・てんとうむし→しか→からす→すいか→かまきり

・乗車拒否:すずめ・すし・かめれおん



▽調整フレンズ:かまきり





🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


▽今週のベル担はムームー



📺️パッコロリン
▽おしりはどっち?



📺️いないいないばあっ!


OP:バスの運転手のはるちゃん、ワンワン前に到着。ワンワンは電車の車掌、うーたん駅に到着。駅なのに飛行機になるうーたん、お菓子屋さんまで飛行機で移動




▽ノリノリ!のりものタウン:お弁当を忘れるひこうきくん

🎵なっちゃおう:ひこうき

▽ボールくんの旅:川沿いを走るボールくん。最後に飛行機を見送り

🎵のりものステーション

▽えほんくん:くるま

🎵ピカピカブ~!

▽ID:木組パズル・親子象

▽このくもなあに:ドーナツ




▽ED:なにやら制作中のはるちゃん。やって来たワンワンとうーたん。いいものがある、はるきの大好きなもの、とはるちゃんからヒント。グミでもなく海苔巻きでもなくオクラでもなくカツ丼でもなく正解はドーナツ。
うーたんにはレモンドーナツ、ワンワンにはナス味・ちょこっとブルーベリー入りのドーナツ。はるちゃんはイチゴドーナツ。ナスドーナツのお味は「もう全部ナス!」




📺️オトッペ(再)
▽呪いのカセットテープ




〈BSテレ東〉
📺️キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
▽ここたま警察24時
▽ちゃことガミガミおじいさん




〈Eテレ〉
📺️わしも
▽ロンリー、観光大使になる




📺️忍たま乱太郎
▽消えたふんどしの段

📝今週はふんどしウィーク




📺️2355

あの人に聞かせたい!リクエストにおこたえウィーク

🎵猫のふみふみ

▽日めくり:シャナリと子シャナ

▽トビー「人は、6月のことを『水無月』って書くけど むしろ、ハゼ的見地からすると『水有月』なんだけどなぁ。」

🎵Home Sweet Home (Good Night Version)/Naomi & Goro 



〈BS11〉
📺️電光超人グリッドマン
▽9話:悪魔の洗脳作戦

📝忍者怪獣シノビラー