〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽22ー23:キョーフの小町【初回2019年5月23日(木)】


▽脚本:たむらようこ
▽絵コンテ:西田章二
▽演出:牛草健
▽作画監督:渡辺はじめ
▽原画:宍戸久美子


・オバケ屋敷(やしき)で、おどろいたお客(きゃく)さんのキョーフ顔を写真(しゃしん)に撮(と)ってくれるサービスがはじまった。自分を見うしなったケンさん、愛(あい)ちゃんにしがみつくマコトさんなど、掲示板(けいじばん)にはキョーフ顔がいっぱい。小町ちゃんのキョーフ顔はとくにすばらしいと、館長(かんちょう)さんは大よろこび。しかし!カワイイ自分が大好きな小町ちゃんとしては、とてもゆるすことができない!(公式HPより


📝楳図かずお風・小町ちゃんキョーフ顔コレクション。本人ははた迷惑でしょうけど。
お話自体は、いわゆるライドフォトと呼ばれる写真サービスを始めたお化け屋敷の館長さん、自らのキョーフ顔に納得のいかない小町ちゃんが何度も何度もお化け屋敷にチャレンジするも写るのはキョーフ顔ばかり。最終的におじゃる丸も巻き込んでの展開、からの真の恐怖が…というお話。
今回はそんな小町ちゃんのキョーフ顔コレクションを一気に掲載。順番は前後しますが、月光町住民のキョーフ顔コレクションも最後に。それだけでは小町ちゃんがちょっと可哀想なので可愛い画像も。

📝追加:2019年9月12日(木)再放送時のエンディングイラスト追加



~小町ちゃんキョーフ顔コレクション~















・すっかり参ってしまった二人。と突然スポットライトが。周りを見渡すとそこには拍手をするお化けたちの姿。そして館長さん登場。「小町ちゃん、君はキョーフ顔界のアイドルだ、女神だ、太陽だよ。ここにベスト オフ キョーフ顔として表彰をいたします。」 
賞状と花束を受け取った小町ちゃん、「ありがとう。小町に似合うきれいなお花」とうっとりの小町ちゃんだったが、そこには小町ちゃんが大の苦手とする虫が…というお話。



~月光町住民キョーフ顔コレクション~






~小町ちゃん可愛いコレクション(言うほど無かった)~