2019年5月13日(月)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ![4/29(月)の再放送]
オトッペ(再)
キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355
電光超人グリッドマン



〈Eテレ〉
📺️0655

🎵おれ、ねこ:みつ豆さん(東京都新宿区在住)

・落ち着く寝床はねこちぐら

🎵オレ、いのししだし 2番

▽たなくじ:メジャー級大吉

▽たぬくじ:ウルトラ大吉




📺️みいつけた!

▽ヨンダンス:痛いをダンスに


▽スタジオその1:パスワード


・サボパッドで動画を観たいコッシー、しかしロックが掛かって開けず。サボさんからパスワードについて学ぶコッシー。サボパッドのパスワードは「サボテン」


▽できる?:おはし



▽スタジオその2:音声認識自動ドア



・音声認識パスワードで開く自動ドアを導入したサボさん。このドアのパスワードは「サボさんかっこいい」。しかし、パスワードの文面に不満のコッシー、「コッシーおもしろい」を提案。それならとスイちゃんも「スイちゃんスイスイスイ」がいいと言い出し紛糾。
サボさん、3人のパスワードを全て足した「サボさんかっこいい!コッシーおもしろい!スイちゃんスイスイスイ!」に変更。ドアが開き先に入るコッシーとスイちゃん。「これで泥棒は入れないぜ」と自信満々に語る後ろでドアが閉まり外に閉め出されるサボさん。パスワードを言うまで絶対に開かない自動ドアに「真面目だなセキュリティー!」


▽コッシーをさがせ:イチゴ摘み


▽イスダンス:中華料理



▽スタジオその3:パスワードど忘れ


・夕方、爆買いから帰ってきた3人。しかしサボさんが自動ドアのパスワードを忘れてしまい立ち往生。「サボさんかっこいい!コッシーわすれんぼ!スイちゃんポンポコリン!」と言うもNG。「サボさん男前!コッシーはしゃぎすぎ!スイちゃんうんじゃらげ!」でも当然NG。
コッシーは「サボさんおっちょこちょい」、続けてスイちゃんが「コッシーわすれんぼ!スイちゃんドシャドシャドシャー!」と続けるも勿論NG。パスワードを長くしすぎて困惑、というお話。


🎵じだいげきだよオフロスキー


▽オスワル王子のはたらきもの:ピザパーラ


🎵おなかとせなかがペッタンゴ




📺おかあさんといっしょ


冒頭:ゆういちろう→あつこになぞなぞ。「イスはイスでも食べられないイスは?」。あつこの答えは「チョコレートやクッキーで出来たイス」。食べられるかも知れないけど違うとゆういちろう。あつこ、改めて「アイス」と解答。どこからともなく景品のアイスクリームを取り出すゆういちろう

OP:アイスクリームのうた


🎵ドロップスのうた

🎵下の前歯がぬけちゃった

🎵月のうさぎルーニー





▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー



🎙️地球のみんながもっと元気になるように、ふるふるパワフルをウルトラ変身ばりに全力でこなすタッチパッチさん。






🎙️挨拶も済ませタッチパッチショー開始。ぽかぽか陽気のひびき星、こんな日は外で遊びたい気分、タッチパッチさんはお花を見に行ったり、いろんな写真を撮ったり電車に乗りに行きたいらしい。チョロミーはピクニックに行きたい、との事で1曲目は「歩いて行こう」

🎵歩いて行こう





🎙️ピクニックに行きたくなった二人。お弁当はサンドイッチを希望、チーズか卵か悩むタッチパッチさん。チョロミーはしずくペリーのジャムサンドを希望。という事で2曲目は「ジャムのうた」

🎵ジャムのうた





🎙️曲開け、本番中にジャムサンドを頬張るタッチパッチさん。口の周りはジャムだらけ。ひとまずお別れの挨拶、チョロミーから「早くジャム拭くっち!」と注意されるタッチパッチさん。というお話。


📝選曲・曲タイトル共に今回は普通。




🎵おさんぽマーチ


▽はみがきじょうずかな


▽しりとりれっしゃ





・さめ→めだまやき→きのこ→こんにゃく→くりおね

・乗車拒否:こっぷ・きりん・こあら

📝曲ネタ豊富な回



▽調整フレンズ:くりおね




🎵からだ☆ダンダン→べるがなる



▽今週のベル担はガラピコ



📺️パッコロリン
▽いいことみつけた



📺️いないいないばあっ![4月29日(月)の再放送]


OP:はるちゃんお手製のお花の髪飾りを装着うーたん
ID:毛糸アニメ:花
▽はるきのまほうのくれよん:みずいろ
▽このくもなあに?:めがね
▽スタジオ:スーパーワンの風船キャッチ
▽ID:どんぐりの葉っぱ気球
🎵スーパーワンのうた
▽ID:木組ネコ
🎵ピカピカブ~!
▽パクパク夫妻:弁当忘れ事件
ED:スタジオでお弁当トレード会議

📝4月29日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽シーナ、朝のれんしゅう



〈BSテレ東〉
📺️キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
▽ティアラのかみさま ティアですわ
▽ホタルをさがして



〈Eテレ〉
📺️わしも
▽ひよりと豆の木



📺️忍たま乱太郎
▽マイタケ城の見学会の段



📺️2355

▽推しソング

🎵メーメーメーがやって来た!







▽トビー「さいきん、新しい健康法をお試し中。寝る前の、足上げ健康法 お試し中。血行よくなって、"けっこう"おすすめ。なんちって。」


▽日めくり:赤下敷きと緑下敷き

▽ID:線と○

🎵Home Sweet Home (Good Night Version)/Naomi & Goro 



〈BS11〉
📺️電光超人グリッドマン
▽6話:恐怖のメロディ

📝裂刀怪獣バギラ(改造)・音波怪獣アノシラス