2019年5月11日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おしりたんてい
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズ(再)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 


冒頭:コチョコチョするのが大好きな虫は?(まこと)→もちろん!コチョたろうだよね(あづき)

OP:コチョコチョむしのコチョたろう



▽ガラピコぷ~:望遠鏡とお昼寝ムームー(再放送)



・プッチマーゴさんから借りた望遠鏡を覗くチョロミー、そこに合流のガラピコ。ガラピコ、初めての望遠鏡に感動、覗いた先にはお昼寝中のムームーの姿。
とそのとき、ムームーのカバンを狙うモコピット達の姿が。ガラピコ、ムームーを助ける為にフルスピードで出動





・望遠鏡で見守るチョロミー。ムームー、起きたかと思えば寝ぼけて「ワクワクキュ~ン」のポーズ、そしてまたお昼寝。一方、モコピット達が運搬中のカバンからはムームーの大事な石がころころ。






・ようやく起きたムームー、石を拾ってカバンに入れるかと思いきや、そのまま石に夢中。その間にもモコピット達に運ばれるカバンだったが、間一髪、ガラピコが到着。しかしモコピット達に襲撃されるガラピコ、負けじとガラピコも発煙で反撃。無事、カバンを取り戻し( ・∀・)bのムームー&ガラピコ。それを見てチョロミーも( ・∀・)bというお話。


📝再放送。直近では2017年7月29日に再放送されてるのは確認。本放送がいつだったかはわからず。ムームーのお昼寝姿はいつ見てもかわいい(´・∀・)b



▽きょうのびっくりしんぶん:お歌を歌います



📝おもちゃのチャチャチャを気持ちよく歌い上げる男児、将来はオペラかミュージカル歌手にでもなりそうな勢い



▽なんだっけ?!



・発注者:あつこおばあさん

・注文の品:ピンク色の甘い果物のあれ

・ナーニさんお届け履歴:風呂敷包み(洗濯物)・くす玉(おめでとう)・桃



▽あ・そ・ぎゅ~:宝探しの冒険【🆕】






📝まことお兄さんの足の宝箱(意味深) ガラピコにんじゃしゅぎょうと違いこちらは新メニュー。動物園よりは負担は少ない…はず。橋になるのはおといつの「おとうさんやまのぼり」的でもあったり。


▽へんてこライオン:消防車ライオン


🎵おかしなおかしのカーニバル

🎵おさんぽマーチ



▽調整フレンズ:くま(ヒグマ)


🎵からだ☆ダンダン→べるがなる




📺パッコロリン
▽なんのおと?



📺️おしりたんてい(再)
▽6話:ププッ おきゃくさんのわすれもの



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽940話:姿を消した恋人

📝アニオリ。今回も良かった。最後は養子かな、はっきり描かず視聴者に委ねるのも○
来週は烏丸回のリマス版。つまり原作のあの話がそろそろ…という



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズ(再)
▽11話:アヤメの涙



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-09:驕れる牙