2019年4月18日(木)



0655
みいつけた![4/4(木)の再放送]
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎
2355
からくりサーカス



〈Eテレ〉
📺️0655

▽日めくり:お菓子の家

▽わが輩は、犬:こてつさん(兵庫県尼崎市在住・チワワ)


・ぬいぐるみとボール遊びが好き、歯みがきと自転車に乗るのが苦手

🎵すごい漢字:瓩、薇



📺️みいつけた![4月4日(木)の再放送]

▽4代目のすじすじとりとりのマイブームの回





📺おかあさんといっしょ




冒頭:「シャッキリ目覚めたお友達も」「まだ眠~いっていうお友達も」「今日1日この歌で楽しく行きますよー!(ゆうあつ」

OP:げんきおんど


🎵たこやきなんぼマンボ

🎵赤いやねの家

🎵トマト





▽ガラピコぷ~:ヤングキュリオの大冒険~光る魚編~(再)


・再放送。釣りをするキュリオさんの元を訪れたガラピコぷ~の三人。近くには望遠鏡。キュリオさんいわく今夜は100年に一度の流星群らしい。夜まで時間はある、流れ星にまつわる若い頃の話を始めるキュリオさん









・冒険のあと、実家に戻っていたヤングキュリオさん。おる日、海から魚が消えたと聞きいざ出航。航海の途中、海に落ちた流れ星が魚になる瞬間を目撃、海中を追うとそこには海藻に引っ掛かっている光る魚が。救出し話を聴くとこっそり抜け出して遊んでたらしい。
その後、魚がいなくなった海を泳ぐ二人。すると岩影に気配、そこには巨大なウツボが…と、今日の話はここまでのキュリオさん。明日に続く。


📝ヤングキュリオ、光る魚編の再放送。前後編なので木曜に再放送が。昨日ガラピコが釣った珍しい小魚、コヤンヤンかと思いましたが、もしかしたら光る魚の仲間だったのでは…




🎵ミライクルクル


▽プリンセス・ミミィ [第35回]



・今回の音:ピー。チョロミーの答えは風の音。

・四択ヒント:笛、救急車、消防車、ひよこ

・チョロミー、笛を選び不正解。正解は救急車

・パトカー、消防車、救急車のサイレンはそれぞれ違う音、と姫。「さすが音の国のミミィちゃん!」とチョロミー

📝「じいやが今朝救急車で運ばれましたのよ🎵」とか言って欲しかった(を



▽調整フレンズ:きつね(キタキツネ)




🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


📝ムームーげんきおんど




📺パッコロリン
▽おそうじきかんしゃ



📺️いないいないばあっ!

🎵ピカピカブ~!

▽砂絵:ワニ

▽ワンワンのおえかき:四角いおともだち



・四角い友達、シカッキーに命を与えたワンワン。凧上げ、芋虫競争、バラバラからの11神合体シカッキー誕生



▽えほんくん:海苔巻き

▽スタジオ:海苔巻き作り


・海苔巻き作りごっこ。はるちゃんはきゅうり、レタス、紅しょうが、玉子、ゴボウのスペシャルかっぱ巻き。うーたんからも高評価。ワンワンは更にご飯、海苔巻きを被せボリュームアップ。うーたん、はるちゃんにも好評


▽だ~れだ?:掃除機

🎵ごみごみポイ




🎵ぐにゅぐにゅにょろにょろ


▽ED:ぐにゅぐにゅにょろにょろからそのままバイバイ、再びぐにゅぐにゅにょろにょろの一同



📺オトッペ(再)
▽合わせろ!運動ハーモニー



📺おじゃる丸
▽22ー8:ラクガキ様




📺忍たま乱太郎
▽あのころはよかったの段




📺️2355

▽日めくり:薄切り

▽ID:水面の下から

🎵すごい漢字:瓩、薇

▽ID:木組の影



🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「初体験 リッジモント・ハイ」(1982)より"So Much in Love"

歌:ティモシー・B・シュミット









▽トビー「みなさん、今夜はこの曲でお別れです。映画『初体験 リッジモント・ハイ』より"So Much in Love" 」

▽トビー「そーいんら~ぶ」

▽ドカリー「そーいんら~ぶ」

▽トビー「いなわるどぉあばお~ん」

▽ドカリー「そーいんら~ぶ」

▽トビー「最・高」

▽ドカリー「最・高」



▽ナレ解説「初体験 リッジモント・ハイ。当時の人気楽曲から往年のスタンダードナンバーまで多くの名曲に乗せて描かれる青春映画です」


▽ドカリー「青春映画、大好物。」



〈BS11〉
📺からくりサーカス
▽第26幕:アニマル・ショウ