2019年3月15日(金)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ![2/7(金)の再放送]
オトッペ(再)
遊戯王5D's
遊戯王VRAINS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
火ノ丸相撲
2355
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風



📺おかあさんといっしょ



冒頭:「だんだんと暖かくなってきてこれからお花も咲き始めるのよね~(あつこ」 「春が来るの楽しみだな~(ゆういちろう」 そんな会話をしていると何やらキラキラした音、そして現れた春の精(りさお)。「わたしは春の精。皆さんに春をお届けします。」


OP:はるがきた




📝歌の合間、スタジオを舞う春の精



🎵くものしま

🎵あさいちばんはやいのは

🎵カレーライスのうた




▽ガラピコぷ~:理不尽すごろくVer.1.0再放送


・キュリオさんお手製、しずく星を散歩するすごろくを用意したチョロミー。ガラピコへのすごろくの説明を終えさっそくゲームスタート




・第1投はチョロミー、サイコロは4。「森でピンクのモコピットを見つける。あと3マス進んでええよ!」 幸先の良い出足にご満悦のチョロミー、それを見て張り切るムームー




・第2投はムームー、サイコロは5。「森ではやはや石の煙を浴びる。赤キュリオ 青キュリオ 黄キュリオって早口で10回言うて」。しかし噛んでしまい失敗のムームー、振り出しへ




・第3投はガラピコ。「危険なすごろくですね」と早くも警戒態勢。サイコロは3。「森でカッコいいキュリオさんに出会う。さぁキュリオさんのモノマネに挑戦や」
仕方ありませんね、と渋々モノマネをこなすがこれは意外にも合格。




・第4投、チョロミーのサイコロは3。「ワルピットにこちょこちょされる。」ムームーとガラピコにこちょこちょされるチョロミー、そして振り出しへ。




・第5投のムームー、「僕は諦めないぞ!」と気合いを込めて出したサイコロは6。「キュリオ・フェスティバル!歌おうと思うたらはやはや石の煙を浴びてしもうた。早口で歌ってみよう!」 そして流れる高速ショーバイ・ハンジョー、ついていけないムームー、またもや振り出しへ。
この理不尽っぷりにさすがのムームーも「なんなんだこのすごろくは!」と声を荒げる始末。




・第6投は現在トップのガラピコ、サイコロは6。「このマスはなんにもないで」 安堵か肩すかしか、「グガガ」なガラピコ。




・第7投、ゴール間近のガラピコに焦るチョロミー、「僕なんかずっとスタートだよ」ホロロンなムームー。サイコロは1。「森で勇敢なキュリオさんに出会う。おんぶしてもらって10マス進む!」 それを聞いて「なに?それ!」なガラピコ、喜ぶチョロミー、一気にゴールへ。




・「おめでとう!1番にゴールした人は今すぐキュリオマートにいらっしゃ~い!」との音声に「あっ?こんなすごろく…(チョロミー」「いらな~い!(ムームー」「いらないですぷ~」というお話。


📝理不尽すごろく、記念すべき第一回目、2018年2月22日(木)の再放送。あの温厚で心優しいムームーちゃまが声を荒げる程の理不尽っぷりですがこんなのはまだ序章に過ぎないのであった…
そのVer.2の記事は2018年10月16日(火)に記載



▽パント:ふうせん




▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ






・掲示板(落選枠):にじのむこうに、もくもくふゆーん、ぴぴハピー、ようかいしりとり、シェイクシェイクげんき!、デビル・ビビる・ガンバる!(早口ゆういちろう)、ありがとうの花


・しろやぎセレクション:プリンセス・ミミィのイラスト

・くろやぎセレクション:虫歯建設株式会社。「いかにも悪そうなバイ菌達!この口の感じとか憎らしい雰囲気がとっても良く描けてるね(ゆういちろう」 「この絵を見ると早く歯を磨かなきゃ~!って思うわよね(あつこ」 「はい!(ゆういちろう」

・今週のリクエスト:アップルパイひとつ。布スタンプのクリームパン、花は小松菜の茎スタンプ、パイとチョコは貼り絵。「いろんな工夫がしてあってとっても面白い絵が出来たね(ゆういちろう」


🎵アップルパイひとつ



▽ムームーのいただきます!


▽調整フレンズ:きつね(キタキツネ)


🎵ブンバボーン→べるがなる



📺パッコロリン
▽アルバム



📺いないいないばあっ![2月7日(金)の再放送・再掲]

OP:何して遊ぶ?→わ~お!

🎵わ~お!


▽うーたん人形劇:雲の国登頂戦


・巨大な木を先行して昇る切り込みバケッパ、それを追ううーたん・パッパ。途中、リンゴや飴を収奪しつつ更に上へ。頂上、雲の国に付いたがそれでは満足しないうーたん、バケッパの魔法により更に増築、やがて木は宇宙へ。ロケットやUFOといった新兵器を見学するうーたん・バケッパ連合


▽パズルアニメ:木


🎵いいね!いいね!


▽むしむしさん:なんの音

・蛙の鳴き声  OR 象の鳴き声 OR 蛇の鳴き声、やはり象でした


▽うーたんどこだ?:別個体を使った得意のワープ戦法で翻弄するうーたん


▽イラスト紹介


・耳が立派なワンワン。魔法の糊でのりのりしながら作った(かもしれない)お花畑と三人。うーたんが寝ているところ


ED:寝ているイラストの真似をしていたらホントにおねむのうーたん。そっとバイバイするワンワンとゆきさん。寝言でバイバイうーたん


▽金曜EDセレクション:火を吹くゆきさん、こたつでまったりワンワン&うーたん、ハミガキマンの単独登場、白菜を運ぶゆきさん、春探しうーたん、スタジオのウグイスと梅の花



📺️オトッペ(再)
▽特別編(12)



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽脅威!ローントークン地獄


📺遊戯王VRAINS
▽交わした約束



📺おじゃる丸(再)
▽21ー54:エンマ 心の友 [初回2018年11月23日(金)]




📺忍たま乱太郎(再)
▽壊れた10キロそろばんの段



〈テレ朝〉
📺ドラえもん
▽化石大発見
▽布団にのってふわふわり



📺クレヨンしんちゃん
▽春をさがすゾ
▽防衛隊のお花見だゾ



〈BS11〉
📺️火ノ丸相撲
▽第二十二番:忘れられた国宝・鬼切安綱



〈Eテレ〉
📺2355
▽夜ふかしワークショップ:「炭酸のおもさ」の巻

▽ID:東京タワーの夜景

▽日めくり:粘着ノイド3号

▽トビー「別れの春、出会いの春。」



〈BS11〉
📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
▽22話:ガッツの「G」

📝新オープニング