2019年3月2日(土)

おかあさんといっしょ 佐賀~3日目~[2/9(土)の再放送]
パッコロリン
おしりたんてい
見習いドラゴン ゾグ
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズ[新・再]
機動戦士ガンダムUC RE:0096


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 佐賀~3日目~[2月9日(土)の再放送・再掲]



冒頭:佐賀県唐津市収録、3日目(最終日)。呼子の「いかぐるぐる」、七ツ釜遊覧船のイカ丸を紹介。

OP:しゅりけんにんじゃ

▽ひとくちどうわ:ままごと(玉ねぎの涙は唾で再現編)



🎵スルメイカ

・「唐津の美味しいスルメイカ食べてみたいな(よしお」

🎵ピンポン


▽ガラピコぷ~:初めてのお泊まり会(2018年2月14日(水)再放送)


・チョロミーの家で初めてのお泊まり会。明日は早起きして皆でパンケーキ、とのプッチマーゴさんの言葉に喜ぶ3人。朝に備えておやすみなさい。






・…とは言え、すぐ眠る筈もなく口笛を吹き出したりハイテンションな子守唄を披露するチョロミー、笑って眠れない一同。見回りのプッチマーゴさんをうまく誤魔化したと思い「セーフ」なチョロミーだがガラピコいわくバレバレな模様。「寝たら楽しいお泊まり会が終わっちゃう気がするから寂しいんだよ」とチョロミー





・このまま寝るのは勿体ない、と同意のムームー。プッチマーゴさんにバレないように小さな声で歌おうとチョロミー。歌は「モコピットのうた」
歌い出した3人だが、ムームー&チョロミーは寝落ち寸前に。「寝てませんよね」なガラピコの声にもう一回歌い出すも今度は耐えきれず寝落ちのムームー&チョロミー。それを見てやれやれなガラピコ、自らもおやすみモード起動。
再度見回りにきたプッチマーゴさん、「みんな眠ったわね。明日の朝はパンケーキ。楽しい事はまだまだあるわよ。おやすみなさい」というお話。


📝2018年2月14日(水)のお泊まり会、再放送。プッチマーゴさんは当然全てお見通しでしょう。このあと、12月の放送で雪だるま祭りに出掛けてそこでお泊まり会、という話が出てましたが結局描かれたのは準備編だけで、雪だるま祭りならびにお泊まり会は見れずじまいだったの思い出した。


▽なんだっけ?!(再)




・発注者:修学旅行のゆういちろう&ナニ子ちゃん

・注文の品:中にクリームやフルーツが入っていて薄い生地で巻いてあるアレ

・ナニ子ちゃんお届け履歴:クラッカー、巻き髪(カーリーヘア)、クレープ

・ゆういちろうはイチゴとカスタードのクレープ、ナニ子ちゃんは巨大手巻き寿司



🎵でかけよう!

🎵へんしんロボット☆マックス

🎵地球ぴょんぴょん

🎵ぴかぴかすまいる

▽調整フレンズ:おんぶばった

🎵ブンバボーン



📺パッコロリン
▽おくちのなかは?



📺️おしりたんてい
▽22話:ププッ みはらしそうのかいじけん(前編)


〈Eテレ〉
📺️見習いドラゴン ゾグ

📝Eテレ土曜17時35分枠、ラディアン(1期)が先週終わったので今週と来週は海外の単発アニメ。今回は「へそまがり昔話」や「グラファロ」シリーズも手掛けているマジック・ライト・ピクチャーズ制作によるCGアニメ。これも面白かったです。Eテレは定期的に海外のCGアニメやってるので助かります。




〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽放浪画家殺人事件(リマスター)



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズ[新・再]
▽1話:Welcome to GBN

📝ポケ戦の後枠はガンダムビルドダイバーズに。まぁこれはリアタイ済みかつ思い入れもないので見ることはないと思いますが一応メモ



📺機動戦士ガンダムUC RE:0096
▽21話:この世の果てへ

📝ユニコーンの後枠は機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)とのこと。こちらは5月にHGCEデスティニーの新しいガンプラ出ますからね。劇中の扱いとは違って立体化には恵まれているデスティニーガンダム、今回のガンプラの方も光の翼も付属してかなり期待出来そうです。アニメの方はまぁ、あれですけど見るとは思います。