2019年(金)1月25日(金)


おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!(再)
オトッペ
遊戯王5D's
遊戯王VRAINS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
火ノ丸相撲
2355
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ


冒頭:早口言葉(赤パジャマ~&赤巻紙)を披露のゆういちろう、呪文みたいとあつこ。早口言葉ならお姉さんもいいのを知ってる、と「おかあさんといっしょ」の早口言葉、「パパバナナ ママバナナ コバナナ」を披露

OP:バナナのおやこ

🎵たぬきのレストラン

🎵さがそっ!(雪だるまVer.


▽ガラピコぷ~:カップじいさん、第2の人生(2018年1月18日(木)の再放送)


・キュリオマートで整理整頓のお手伝い、「修理するもの」と「捨てるもの」に仕分け中のガラピコ。そこにムームー来店、穴の空いた植木鉢を発見。「修理するもの」の箱に入っていた事が引っ掛かるガラピコ、キュリオ店長(不在)はどうするつもりだったのか、カップさんにガラライザーで聞いて見ることに。




・なぜあの箱に?とガラピコ、「それは俺が役立たずだからさ」とカップさん。生まれたときはきれいだった、気にいってくれた女の子の為に尽くしていたがある日テーブルから落下して穴が。その後キュリオさんに拾われ、いつか修理するつもりだったのだろうが長い月日が経過。
「せっかく生まれたんだ。もっと活躍したかった~ あの女の子を喜ばせたみたいにもっと」




・カップさんを修理しようと立ち上がるガラピコ。テープを貼ろうとするがそれでは水が漏れる、とムームー。とそこにチョロミー来店。「植木鉢を頂戴な」、プッチマーゴさんに貰ったお花を活けたいらしい。
植木鉢はない、とガラピコ、残念がるチョロミー。ひらめいたムームー、カップさんを植木鉢に。これで良かったのか、ガラライザーで尋ねてみるガラピコ。
「ああ。もうカップじゃないがこれからはこの花とその女の子を喜ばせる事が出来る。植木鉢で構うもんか。生まれてから今日が一番いい日だよ」。「お元気で、綺麗な植木鉢さん(ガラピコ」というお話。


📝去年1月18日(木)の再放送。その後、あの汚…お部屋に連れて行かれたカップさん改め植木鉢さんの現在の心情をガラライザーで尋ねて欲しい(鬼


▽パント:ゆき


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):もぐらトンネル、ガラピコぷ~、オカリナのニーナ、兄姉、いえイェイ!!、とり、くじらのとけい、おにぎり、

・しろやぎセレクション:あつこが虹の下で歌っている絵。虹は貼り絵

・くろやぎセレクション:ガラピコファンが描いたガラピコの絵。「得意なポーズはガ~ラ~ピ~コ~ぷ~なんだって(ゆういちろう」「( ・∀・)bイイネ!(ゆうあつ」なやり取り。しかしカメラは「ガ~ラ~ピ~コ~ぷ~」の際のゆういちろうを映さず。使えねぇ…

・今週のリクエスト:あさごはんマーチ

🎵あさごはんマーチ


▽きょうのびっくりしんぶん





・おばあちゃんのお世話。手を引いて段差に気を付けたり、お薬を出したり、湿布を貼ったり。大変よく出来ました。今回のお子さまは4歳10ヶ月なので薬運ぶくらいのお手伝いは任せても大丈夫でしょうね


▽調整フレンズ:めだか


🎵ブンバボーン→べるがなる



📺パッコロリン
▽もぐもぐうとうと



📺いないいないばあっ![12月28日(金)の再放送・再掲]

OP:わ~お!

▽うーたん人形劇:雪の国


・雪の国へ向かったうーたんとゴットンだが、雪の国では激しい内戦が。更に雪うさぎ狩りも始まり流れで参加するうーたんとゴットン。そのまま雪の国の兵士達と激しいソリチェイス開始。

▽ID:雪だるまからひよことリス×2

🎵みんなでゴー!

▽スタジオで雪だるま作り


・雪だるま制作中のワンワン&ゆきさん。雪が足りない、と思っていると雪の国での激しい戦いから凱旋したうーたんとゴットンが戦利品の雪を持参。更に持ってくる、と離脱のうーたんとゴットン。
その間に雪だるまに目と口を仕込むゆきさん。うーたんとゴットン、大量の雪を追加搬入。バケツごと雪だるまの頭にパイルダーオンするゆきさん、雪だるま完成。

▽ぶうちゃんのおさんぽ:そりすべり


▽ボール君の旅:今日は赤と青で雪の中を競争

▽モール:白鳥

▽イラスト紹介:ダンスをしている絵、のりのりで作った雪遊び、ゴットン&ハミガキマン&オマルン&ぐーたん&クックー&バコンのサブキャラ大集合


▽ED:イラスト紹介からの、んまっ

▽金曜セレクション:猫狼、こたつ猫(犬)、三輪車ゆきさん、うーたんvsきつねパペット(ゆきさん)、みんなでマフラー、スタジオ雪合戦、雪だるま制作


📺オトッペ
▽特別編(3)



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽最後の戦い!2つの神をもつ男


📺遊戯王VRAINS
▽持たざる者の知恵



📺おじゃる丸(再)
▽21ー33:パワーすいとりからくり [初回2018年10月5日(金)]




📺忍たま乱太郎
▽蛇がら衣装の段



〈テレ朝〉
📺ドラえもん
▽ポケットの中のぴょん太
▽平和アンテナ


📺クレヨンしんちゃん
▽すごいお城をつくるゾ
▽押入れを整理するゾ



〈BS11〉
📺️火ノ丸相撲
▽第十五番:鬼丸国綱と童子切安綱



〈Eテレ〉
📺2355



▽夜ふかしFRIDAY:「触ってないのに触ってる」の巻

▽日めくり:クレーンゲーム

▽ID:影

▽トビー「寒中お見舞い申し上げます。」


〈BS11〉
📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
▽16話:偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その②