2019年1月20日(日)

ゲゲゲの鬼太郎
ワンピース
ドラゴンボールZ
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん
サザエさん
ワンパンマン
ツルネ ―風舞高校弓道部― [終]


〈フジ〉
📺ゲゲゲの鬼太郎
▽40話:終極の譚歌 さら小僧

📝脚本を担当したのは芸人さんとの事。芸人の悲しい性か、人の業か。なんとも切ない終わりになりましたがこれこそ水木ワールドなわけで。寿命が違い過ぎる妖怪と人間、その人間の中でも短い人生で燃え付きたいと考えるタイプに妖怪の言葉は力持たないよなぁとも



📺ワンピース
▽869話:目覚めろ 最強を超える見聞色

📝今週も副音声。本編はいよいよルフィのあの形態登場(来週



〈BSフジ〉
📺ドラゴンボールZ
▽255話:どっちが勝つの!?善悪ブウブウ対決



📝ブウからブウが生まれて更にブウが生まれる回。ブウ編も中盤へ突入。今回作画凄く良かったです。



📺ワンピース
▽613話:奥義炸裂!ゾロ最強の一刀流

📝たしぎちゃんカッコかわいい←



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽デイジーとアニーとクララベル
▽ドナルドとダグラスはふたご



〈フジ〉
📺ちびまる子ちゃん
▽まる子、着ぶくれる
▽よそのお母さんがうらやましい



📺サザエさん
[第2488話]
▽ハヤカワさんの電話帳
▽過保護はイヤよ
▽今日は大寒



じゃんけん予想(自分の手):グー
・サザエの手:グー
・結果:引き分け
・1月通算:1勝0敗2分け
・2019年通算:1勝0敗2分


〈BS11〉
📺️ワンパンマン
▽2話:孤高のサイボーグ

📝蚊vsサイタマ、ジェノスvsモスキート娘の回



〈NHK〉
📺ツルネ ―風舞高校弓道部― [終]
▽13話(最終回):かけがえのない

📝あまり最終回という実感ないまま迎えた最終回。テーマ的には描き切ったと思うのでこれは二期は無いでしょうね。京アニらしい非常に綺麗なアニメでした。一方で無駄にヘイト集める役を任された双子を配置する必要あったのかなとも