2019年1月13日(日)

ゲゲゲの鬼太郎
ワンピース
ドラゴンボールZ
ワンピース
ちびまる子ちゃん
サザエさん
きかんしゃトーマス
ワンパンマン [新(1期)]
ツルネ ―風舞高校弓道部―



〈フジ〉
📺ゲゲゲの鬼太郎
▽39話:雪女純白恋愛白書

📝歴代猫娘声優出演、妖怪と人間の恋、恋愛を学ぶ為(?)ギャルゲーにハマる鬼太郎、沼御前をまさかの完全攻略ととにかく面白過ぎた回。笑わせつつも最後の最後に母親がかつて付き合って来たであろう男達の骨壺をチラリと映す落とし方も見事。



📺ワンピース
▽868話:男の覚悟 カタクリ命がけ大勝負

📝副音声にV6の三宅健さん、ルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さん。本編はルフィとカタクリがライバルとして互いに認め合う展開へ



〈BSフジ〉
📺ドラゴンボールZ
▽254話:逃げろサタン!怒りの魔人ブウ出現


📝ミスターサタンが最高にカッコいい回。先週(去年ラスト)は犬が撃たれたところまででしたが、今週はサタンが撃った二人組をボコボコに。
原作ではその後、ブウが犬を治療した直後にサタンが撃たれてましたが、アニメでは暫くブウと過ごす場面が追加。その中で最初にブウを騙して写真を撮ってしまった事にサタンが反省、写真をびりびりに、その後に家に侵入してきた若者に撃たれる、という展開。このアニオリはとても良かったです。ブウ編のアニオリは全体的にいい感じもします。



📺ワンピース
▽612話:吹雪の死闘 麦わらの一味vs雪女



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽ほっとする場所
▽ソドーとうのゆきおとこ



〈フジ〉
📺ちびまる子ちゃん
▽まる子、早くもお正月が待ち遠しい
▽中野さん、お年玉で悩む



📺サザエさん
[第2487話]
▽僕は磯野先生
▽みんなで動物園
▽忘却の男たち


じゃんけん予想(自分の手):パー
・サザエの手:パー
・結果:引き分け
・1月通算:1勝0敗1分け
・2019年通算:1勝0敗1分



〈BS11〉
📺️ワンパンマン [新]
▽1話:最強の男

📝再放送、というかBSは1期はBSテレ東(BSジャパン)だったのでBS11は初。相変わらずの神オープニング・神作画・神エンディング。モブサイコ100の再放送と並んで今期のお楽しみの一つ



〈NHK〉
📺ツルネ ―風舞高校弓道部―
▽12話:五本の矢