2019年1月11日(金)

みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
遊戯王5D's
遊戯王VRAINS
おじゃる丸
忍たま乱太郎
🎥耳をすませば
火ノ丸相撲
2355
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


〈Eテレ〉
📺️みいつけた!


▽お正月スペシャル、サボテンミュージックでショウ拡大ウィーク、ラストはトータスまつサボさん。

▽🎵わーっ!(通常版)

▽ID:トータスイス「いす、大事にせえよ!」

▽みんなのみいつけた!サボテンミュージックでショウスペシャル

・通常コーナー、みんなのみいつけた!のスペシャルVer. 


🌵サボざきまさよし→ピアノを弾くときに蓋を開けたら沢山の弦があるのをみつけた!

🌵スキマサボッチ・ときたサボたろう→流星群の日に夜空を観ていたらオリオン座をみつけた!

🌵よこトゲやま けん→庭にあるオリーブの木の幹を見ていたら飼っているワンコの顔をみつけた!(チワワのチャドくん)

🌵トータスまつサボ→籠の中に猫が入ってるのをみつけた!

🎵あっというまっ!雨編(通常版)

▽デテコデショー:トータスイスのがんばレディオ


🎵みいつけた!/トータスまつサボ&スイちゃん&コッシー&サボさん



📺おかあさんといっしょ


冒頭:むしばいきんがいるか見てもらうゆういちろう。ドラムロールを挟んだあつこの観察の結果、むしばいきん無し。「でも犬のポチはどうだったかしら(あつこ」

OP:さがそっ!

🎵ほっかほかのほ(スタジオ

🎵おまめ戦隊ビビンビ~ン


▽ガラピコぷ~:チョロミー、鬼の気持ちを考える


👹鬼の仮装でムームーにドッキリ成功のチョロミー。次のターゲットはガラピコだが「なにをしてるんですか?顔が尖ってますよ」と冷静に質問される始末。ちなみに鬼とはムスービ村の言い伝えに出てくる怖いお化けみたいなもの、とのこと。
ますます興味が湧くガラピコ、角の存在意義にも言及。今は怖がって欲しいチョロミー、言い伝え通りに旅人を追いかける設定でtake2開始



👹演技調丸出しで怖がって見せるガラピコ。順調に思えたがガラピコの逆襲開始に何だか悲しくなってきたチョロミー。「どうしてみんな鬼を怖がるんだろう?ムスービ村の鬼、別に悪いことしてないよね。顔が怖いから?」 
「チョロミー、わたくしは怖いとは思いませんよ。ただ皆さんとはちょっとだけ顔が違います。」とガラピコ。「もしかしたら鬼はお友達になりたかっただけかも知れないじゃん」とチョロミー。同意のガラピコ。 



👹take3スタート。逃げ出すガラピコに「君と友達になりたいんだ」と花を差し出すチョロミー鬼。「はい、友達になりましょう(ガラピコ」というお話。

📝多分再放送…だったはず。


▽パント:バナナ


▽やぎさんゆうびん:よしりさ

・掲示板(落選枠):ろくろっくび、カレーライス、ドコノコノキノコ、ジューキーズ、ガラピコぷ~、かたっぽちゃんとかたっぽちゃん、おにぎり、トマト


・しろやぎセレクション:よしおのブンバボーン

・くろやぎセレクション:ゾクゾクうんどうかいのクラゲりさお




▽今週のリクエスト(2曲):キュリオさんinキュリオマート、やさしいうた

🎵ショーバイハンジョー

🎵やさしいうた

📝まさかのキュリオさん採用。ガラピコぷ~の歌も採用枠に入ることが判明したので「あらくれ」や「グースー急便の社歌」といった曲に期待が高まる


▽ムームーのいただきます!


▽調整フレンズ:くま(ヒグマ)


月曜→かに 
火曜→きつね(キタキツネ) 
水曜→たぬき(エゾタヌキ) 
木曜→かめ(ミドリガメ) 
金曜→くま(ヒグマ) 
かにはのけもの(´・ω・`)


🎵ブンバボーン→べるがなる


📺パッコロリン
▽絵くらべ


📺いないいないばあっ!


OP:毛糸でボール作りのゆきさんを手伝うワンワン。毛糸持ちのワンワン、毛糸がスルスル出ていく様子に夢中になりそのままカメラの外へ

▽あ~そぼ


▽うーたん人形劇:毛糸ランド


・今日は毛糸ランドを攻め込むうーたん&バケッパ&パッパ連合。逃走中の毛糸君を追跡し毛糸ランドへ侵入、毛糸の雨を抜けたところで毛糸のポンちゃんならびにその仲間達から襲撃を受けるうーたん連合。毛糸達をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。頭に乗っかられたり全身を包まれたりするが全て返り討ちに。
逃走するポンちゃんを追跡する一向、向かった先には毛糸の卵が。容赦なく毛糸の殻を剥がしに掛かる一向、毛糸達も手伝ってる事に気付かなかったのが運の尽き、半分ほど剥がしたところで毛糸ランドの守護神、毛糸ちょうちょ誕生。返り討ちに遭ううーたん連合


▽季節の色アニメ

🎵ゆき



▽わ~お!(筋肉体操Ver.

▽ゆきのまほうのへや:紙コップ→ハリネズミ

▽ころころなあに?:いがぐりと見せ掛けてのハリネズミフェイント

▽ゆきさんお手製の毛糸の椅子に座るうーたん。自分もふわふわの椅子に座りたい、と語るゆきさんの為に自ら椅子になるワンワン。シートベルト付き、電車ごっこも可能。今日はこのままバイバイ

▽金曜エンディングセレクション:丸を伸ばすと蛇、気球うーたんのバードアタック回避、ゆきさんのぐるぐる渦巻きペロペロキャンディ、ワンワン+うーたん+ゆきさん大回転、パクボール雪だるま、深呼吸


📺オトッペ
▽特別編(10)


〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽サッド・ストーリー~悲しみの記憶~

📺遊戯王VRAINS
▽静まらない過去


📺おじゃる丸(再)
▽16ー67:空飛ぶハマる [初回2013年11月12日]

・別記事予定


📺忍たま乱太郎
▽流れついた小箱の段


〈日テレ〉
🎥耳をすませば


〈BSプレミアム〉
📺️岩合光昭の世界ネコ歩き 
▽メキシコ[新作]


〈BS11〉
📺️火ノ丸相撲
▽第十三番:100円玉の修行


〈Eテレ〉
📺2355

▽夜ふかしワークショップ:写真の色が・・・の巻

🎵いぬあるあるある/とのつく合唱団

・こどもがすき
・こどもはすきだが、たまにつらい
・あごをのせる
・ちょうどいいものがあるとあごをのせる

▽日めくり:犬のジョン

▽トビー「今年最初の三連休」


〈BS11〉
📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
▽14話:フィレンツェ行き超特急