2018年10月12日(金)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!(再)
遊戯王5D's
遊戯王VRAINS
おじゃる丸
ドラえもん
2355
火ノ丸相撲
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ


OP:きらきら星


🎵おもちゃのブルース

🎵トトトのうた

🎵かたっぽちゃんとかたっぽちゃん


▽ガラピコぷ~:ルル [2017年10月16日(月)の再放送]



・ライオンの人形を制作したチョロミー。その出来ばえはガラピコも素直(?)に認めるほど。実際はプッチマーゴさんも少し手伝ったらしいが、チョロミーだってやれば出来ると自画自賛。
ライオンをルルと命名したチョロミー。ガラピコ、わたくしも作ってみます、と一旦離脱。ルルと遊んでくる、とチョロミー、「チョロミーの歌」を歌って森の奥へ




・森の奥からチョロミーの悲鳴とカラスの鳴き声が。戻ってきたチョロミー、カラスにルルのしっぽが取られたとのこと。落ち込みつつも、「仕方ないわ、あるものを使って直しましょう」と語るプッチマーゴさんと一緒に修理。ちょっと変わったけど取り敢えず修理は完了、再び「チョロミーの歌」を歌い森の奥へ




・今度は森の奥からチョロミーの悲鳴とワ~ルワルワルという声が。戻ってきたチョロミー、ワルピットにルルのたてがみが取られたとのこと。ルルが猫になっちゃった、と落ち込むチョロミー。再びプッチマーゴさんと修理。





・夕方。針金で作ったライオンの人形を持ってやって来たガラピコ。ルルと一緒に遊ぼうとするが、すっかり変わり果てたルルの姿に、全く違う、元に戻しましょう、と提案。
少し悩んだチョロミーだったが、「いいよ!このままで。だってこれはルルだもん。少し変わっちゃったけどチョロミーが作ったルルだもん。ねっ?ガオ~」
ガラピコ「なるほど、それもチョロミーのルルさんなんですね」と納得。というお話。


📝ガラピコぷ~が始まって半年ほど経った頃の再放送、まだガラピコとチョロミーが互いに火花散らして殺伐としてた頃ですね。今や懐かしい感じ。チョロミーとルルとワルピットと言えば、今年6月12日のクッキー作りの回でも共演。その時もしっぽ取れてましたがそれはワルピットのせいではなかったと思います。
それにしても、「チョロミーの歌」は何か災いを呼び寄せる効果でもあるのか(

※10/14(日)追記:↑と、書いて暫く経ってから気付いたんですが、ガラピコぷ~始まったの2016年4月からでした。1年半でしたね。それでもまだ殺伐としてた名残はありますけど()


▽パント:ロープ


▽やぎさんゆうびん:ゆうよしひげ祭り


・ゆういちろう&よしおコンビ

・リクエスト採用のひさひろくんから質問。「ひげを首に巻くと暖かい?」

・ゆういちろう「ホッホッホ、確かに首に巻くとけっこう暖かいぞ」

・よしお「ふむふむ、なるほど暖かいねぇ」

🎵ひげをはやしたい

📝曲自体が短いからでしょうか、突然のお兄さんコンビによるひげコントに笑ってしまいました。


▽ガラピコのたためるかな?



▽調整フレンズ:やぎ(子山羊&親山羊)


🎵ブンバボーン→べるがなる



📺パッコロリン
▽いっしょに ハンバーグ



📺いないいないばあっ! [9月21日(金)の再放送・再掲]


OP:わ~お!

▽うーたん人形劇:ゴットン一緒にとかぼちゃくん追跡

▽ID:はりもぐら

🎵ざぶーん!いいゆだね

▽パクパク夫妻:露天風呂で数え終わるまで出れないパクパクさん

🎵まねね まねね:おふろ

▽ID:きつね、うさぎ、くまの混浴

▽うーたん、ゆきさん、ワンワンのだ~れだ?

▽だ~れだ?:掃除機

ED:イラスト紹介



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽マイナスワールド 白き獅子レグルスを探せ



📺遊戯王VRAINS
▽曇りなき極致



〈Eテレ〉
📺おじゃる丸
▽21ー36:オコの着せ替え人形 [初回2018年10月12日(金)]



📝東山奈央さんゲストの回。Eテレ的には少年アシベ GO!GO! ゴマちゃんのゴマちゃん役ですね。おじゃる丸は初だと思いますが、なかなか強烈というかある意味おじゃる丸ワールドでも屈指の凶悪なキャラに。まぁ、主人公のおじゃる丸からしてシャクを持ち逃げしてるんですけどね(笑


〈テレ朝〉
📺ドラえもん
▽時を走れ!タイム借り物競争
▽時限バカ弾



〈Eテレ〉
📺2355
▽解説多めウイーク

▽夜ふかしFRIDAY

▽夜ふかしワークショップ:紙には目がある

▽日めくり:ベルトコンベア

▽トビー「来週もよろしく。」



〈BS11〉
📺火ノ丸相撲
▽第二番:レスリングvs相撲



📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 [五部]
▽2話:ブチャラティが来る