2018年8月6日(月)

おかあさんといっしょ(夕方のみ、再編集週)
パッコロリン
いないいないばあっ!(再)
ヒミツのここたま 夏だ!おおはしゃぎスペシャル
逆境無頼カイジ 黙示録編
2355
邪神ちゃんドロップキック
キャプテン翼

※高校野球延長により、Eテレは18時以降の番組が休止。ねこねこ55から通常。

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ [夕方のみ]

📝スタジオ部分は7月9日(月)の再放送、他は再編集。

OP:パンダ うさぎ コアラ [7月9日(月)再放送]

🎵ほしぞらカーニバル

🎵ハオハオ

🎵かわいいかくれんぼ

▽ガラピコぷ~:キャプテンシャーク2世の大冒険(再)


📝キャプテンシャーク2世の大冒険、一番最初の話の再放送。

▽パント:ロボット

▽しりとりれっしゃ[7月9日(月)再放送]

・ぱんだ→だんごむし→しか→かさ→さくらんぼ

・乗車拒否:かめ、しんかんせん、かに

▽へんてこライオン:ビルライオン[新作]

▽調整フレンズ:らっこ

▽今週のベル担当:ガラピコ

📺パッコロリン
▽たからもの

📺いないいないばあっ! [夕方のみ、7月16日(月)再放送]
▽なつスペシャル!~北海道でっかいなあ!~1日目

OP:うーたんの挨拶、「さぁあるこ」を歌いつつ森を散策のワンワンとゆきさん、うーたんと合流、ボールくん川下り

▽うーたんどーこだ(北海道の草原に紛れる高難易度

🎵わ~お!(ジャンジャン付き

▽牛と戯れるうーたん

▽ゆきさん、牛のシャンプーに挑戦。牛の名前はドアー

ED:牧草ロールにお絵かき

〈BSジャパン〉
📺ヒミツのここたま 夏だ!おおはしゃぎスペシャル
※24話(2016年3月17日放送)
▽おシャキ、引っ越します
▽ひきだしのなか

▽みならいここたま道:ここたま仲間を探そう

〈BS日テレ〉
📺逆境無頼カイジ 黙示録編
▽23話:邪道

📝ティッシュ箱くじ引き編スタート。番組表見る限り、残念ながら破戒緑編(地下チンチロ~沼)の放送はない模様。トネガワのアニメに合わせての放送でしょうし、ハンチョウがアニメ化されればその時にあると期待。もっとも、トネガワアニメの評判が非常に悪いのでハンチョウがアニメ化される可能性は低いかとは思いますが。

〈Eテレ〉
📺2355

▽ナレ「最近の2355は猫がめっきり少なくなったなぁ、と思っている皆さん。そんな方に向けて、猫多めの1週間をお届けしたい、と猫のように気まぐれに思い立ちました。」

▽気まぐれねこweek

🎵ねこ あるあるある/ままごと姉妹
🐱いつの間にかドアの開け方を覚えている
🐱不思議な姿勢で寝る

▽トビー「トビあるあるある。いないと思えばおもむろに現れ、なんか吐く。あるある~。(トビあるある その2)」

▽日めくり:連想ゲーム

🎵猫のふみふみ [新猫入ってます]

📝「昼間の悪さ」の部分が新しくなってた…はず

〈BSフジ〉
📺邪神ちゃんドロップキック
▽5話

📝面白いんですが婦警絡みは外してる印象。そろそろ息切れかなと。

〈BSジャパン〉
📺キャプテン翼
▽18話:いくぞ!決勝トーナメント

📝こちらは安定して面白い。巨漢キーパー中西君の超作画、三杉君の心臓病、弥生ちゃんと翼のやり取り、見てしまったアネゴ、七色に輝く三杉エフェクト、若島津君登場、と盛りだくさん。近年のリメイク作ではダントツのクオリティ。