☀️2018年7月26日(木)

おかあさんといっしょ
パッコロリン[休]
いないいないばあっ!
逆境無頼カイジ 黙示録編
2355

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ

OP: すずめがサンバ

🎵くじらのとけい

🎵モラモラマンボウ

🎵ゾクゾクうんどうかい

▽ガラピコぷ~:チョロミーのカッコいい体操



・チョロミーの家を訪ねたムームー、謎のポーズで固まったまま動かないチョロミーを発見
・聞けば、チョロミーが考えた「カッコいい体操」
・嫌な予感しかしないと帰ろうとするムームー。ずーっとこのポーズで待っていた、楽しいしそれにカッコよくなれると引き留めるチョロミー
・カッコよくなれると聞き、興味を持ったムームー
・ルールは笛に合わせてカッコいいポーズを取り、銅鑼がなったら決めポーズ
・ほんとにカッコいいか疑うムームー。無視するチョロミー
・取り敢えず始めてみるが、ちっともカッコよくなってない気がするとムームー
・本番はこれからと続けるが、やはり出来ないとムームー。カッコよくなりたかったのでは?と尋ねるチョロミー
・これがカッコいいかわからないけどなんか悔しい、とムームー
・3回、4回と続けるうちに段々ノッてきたムームー
・ガラピコ「なにこれ?」
・声は聞こえたが呼んでも返事がないので入ってきたとガラピコ。
・笛が鳴ると体が勝手に動くムームー、それを見て危険を察したガラピコ、「わたくし帰りま~す」

📝今回は試しに箇条書きにしてみた。

▽パント:タオル

▽プリンセス・ミミィ[14回目]


・四択:笛、太鼓、ドライヤー、花火

・チョロミーの解答履歴:お化けの音、笛

・正解は花火

・四択で花火って言ったのに、「答えは打ち上げ花火の音」と言っちゃう姫

・姫を花火に誘うチョロミー

・鐘が鳴り、「またここで会いましょうね」と姫。チョロミーと花火に行く気はないのか

・「花火、楽しみにしているね~」というチョロミーの声が虚しく響く中、姫はそそくさと退場

📝来週の夏特集はガラピコぷ~とお祭りなので、花火のくだりはそこで回収されるかも知れない。

▽たためるかな

▽調整フレンズ:まんぼう

📺パッコロリン[休]

📺いないいないばあっ!(再)
OP:ゆきとうーたんのジュース屋さん

・ワンワンには貝殻のキラキラジュース

・貝殻を耳に当てて波の音(ジュース関係ない

▽コンテナ船の新キャラ・ふねくん登場。島で猿達に果物を勝手に詰め込めれるが、ゴットン達にお土産が出来たと満足げ

▽うーたんどこだ:ふね

🎵わ~お!

🎵うさぎさんがきてね

▽ワンワンのおえかき:通称・幻覚コーナーにコーナー名があったらしい。今回は青いお友達、くじらのコックー。

🎵クックトコ クック

ED:皆でお散歩へ

📺おじゃる丸
▽21ー1(再):カズマ おじゃる丸を落とす[初回2018年4月4日(水)]

📝今日から21シーズン前半の再放送開始。→本放送時の記事

〈BS日テレ〉
📺逆境無頼カイジ 黙示録編
▽18話:翻弄

📝追い詰められたカイジの泣き顔祭り。ここから狂気の
逆転劇がいよいよ

〈Eテレ〉
📺2355

▽日めくり:扇風機

▽ID:なんか回るやつ(よく見てなかった

🎵あるヤドカリの唄

▽ID:鏡かタブレットに2355

🎥トビー映画音楽の夕べ [5月3日の再放送]

🎥「知りすぎていた男」(1956年)より"ケ・セラ・セラ"/歌 ドリス・デイ

▽トビー「今夜は休日の浮かれた気分でセレクトしました。映画『知りすぎていた男』より、け~せら~せら~♪ わ~れ~ぷ~うぃぅ ぴ~うぃぅぴ~♪」

▽ナレ「今ではスタンダードナンバーとして定着しているケ・セラ・セラは、映画『知りすぎていた男』の為に作曲された音楽であり映画の中でも重要な役割を果たしています」

▽トビー「気になる人は、見るといいよ。」