⛅️2018年7月23日(月)

おかあさんといっしょ
パッコロリン[休]
いないいないばあっ!
ヒミツのここたま 夏だ!おおはしゃぎスペシャル
ワイルドライフ
🎥コン・エアー
逆境無頼カイジ 黙示録編
2355
邪神ちゃんドロップキック
キャプテン翼

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ
OP:わっ!!おしゃれ
🎵とんでったバナナ
🎵なないろのしゃぼんだま
🎵ゾクゾクうんどうかい

▽ガラピコぷ~:カチカチスイカ攻略戦








📝カチカチスイカなるものを持参のチョロミー、スキッパーさんに貰ったらしいが割り方を失念、驚かせたり、お願いしたり、笑わせてみたり、くすぐってみたりとあの手この手のチョロミーとムームー。模様がズレている事に気付いたガラピコ、蓋を開けると中からスイカアイス。カチカチスイカの正体はカチカチに凍ったスイカアイス、外側はただの容器でした。と、いうお話。

▽パント:タオル

▽しりとりれっしゃ


・すいか→かぶとむし→しんごう→うちわ→わたがし
・乗車拒否:かめれおん、うま、うちゅうじん

▽へんてこライオン:ベッド

▽調整フレンズ:いか(コウイカ

▽今週のベル担:ムームー

📺パッコロリン[休]

※今週はパッコロリンお休み。

📺いないいないばあっ!(再)

OP:命名秘話回の再放送

🎵うさぎさんがきてね

▽モール:すずめ

🎵わ~お!

▽おひさまアニメ

▽ぶぅちゃんのおさんぽ:貝殻拾い

▽ID:かに

▽まねね:おさかな

▽パクパクさん、ダイビング

🎵なつなつ キラキラ!

▽ID:ざぶーん

🎵きんぎょのひるね

ED:動かないワンワン…くすぐって起床

〈BSジャパン〉
📺ヒミツのここたま 夏だ!おおはしゃぎスペシャル

6話:わくわく遠足大冒険!?[ 2015年11月5日放送]
▽ここたま道:ちょこっといただきますはほどほどに!

〈BSプレミアム〉
📺ワイルドライフ
東南アジア タイ 初密着!巨大ヤモリ ヘビと闘う

〈BS朝日〉
🎥コン・エアー(吹替え)

〈Eテレ〉
📺2355
▽一人ナイツ

▽日めくり:なんかアフロのキャラがめくって畳むやつ。

▽トビー「えっ、もう終わり?」

📝一人ナイツはつまらないし他のコーナーの尺も潰すしで打ち切って欲しい。トビーの台詞はスタッフのせめてもの抵抗だと思いたい。

〈BSフジ〉
📺邪神ちゃんドロップキック

〈BSジャパン〉
📺キャプテン翼
▽16話:これがアクロバットサッカーだ!

📝南葛vs花輪。立花兄弟登場。