〈Eテレ〉
📺おじゃる丸
▽16ー22(再):うすい デザインする[初回2013年4月30日(火)] 
▽脚本:平見瞠
▽絵コンテ:宮下新平
▽演出:赤城博昭
▽作画監督:井口忠一
▽原画:松村祥弥・井ノ口絢子

少女マンガのヒロインを考えていた、うすいさん。ヒロインは時代(じだい)の先端(せんたん)を行くファッションリーダーなのだそうだが、そのヒロインがきているのは、どれもツギハギだらけのボロばかり。しかし、イラストを見た貧乏神(びんぼうがみ)の貧(びん)ちゃんは、うすいがかいたその服(ふく)をとても気に入り、おさいほうでその服を作りはじめた。(公式HPより

📝16シーズン屈指の名作、ゾンビ回。うすいさんのイラスト、貧ちゃんのうすいさんラブ&縫い物好き、オコ坊の欲、ニコ坊の真面目さ、月光町住民の流行りに乗りやすい体質、そこに貧ちゃんの貧乏パワーが混ざりあった結果、月光町が大惨事(?)に陥るというお話。















〈来週の予定〉
7月4日(水):16ー25:おじゃる 早く起きすぎる
7月5日(木):16ー26:金ちゃんの青い鳥
7月6日(金):16ー27:その仮面 だれじゃの?