カメラ今日の10枚:スキッパーさんとミミィとセイウチとトビー

晴れ2018年5月10日(木)/今日は夕方から腹痛(´・ω・`)

0655
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
おじゃる丸
多田くんは恋をしない
2355

<Eテレ>
テレビ0655
▽日めくり:二匹の蛙が水の入ったビーカーを押してレンズに
▽四字熟語:五風十雨(ごふうじゅうう)→気候が穏やかで順調なこと。
(例)五風十雨の天候が続いたおかげで、わが家庭菜園も豊作です。
わんわんわが輩は、犬:須坂市 りんたろう。ボストンテリア? 好きなものはぬいぐるみとチーズ、苦手なものは自分より大きな犬と妹のねね。
▽ID:鳥の群れ
音符へんな気持ち(リモコン編)
▽稲塚アナの自宅にも使えなくなった扇風機のリモコン

テレビおかあさんといっしょ
OP:アイスクリームのうた
音符ハオハオ
音符いるよ

▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー、スキッパー飛び込み

・「今日は何かが起こりそうな予感がするっち!」 そんな挨拶から始まったタッチパッチさんとアシスタントのチョロミーがお送りするタッチパッチショーのお時間。

・タッチパッチの頭のレーダーが反応、突如スタジオにグースー急便のスキッパーさん登場。放送中のスタジオに来てしまい慌てるスキッパーさんだったが、「大丈~夫!ゲストは大歓迎だっち!せっかく来てくれたんだからスキッパーさんのナンバーをお届けするっち!」

音符グースー急便の社歌/スキッパー

星を越え 時を越え
空を越え 海を越え
僕らは運ぶ みんなの夢を

グー!スー!グー!スー!
あなたの元へ何処へでも

スー!グー!スー!グー!
すぐに届けるいつだって

グースー グースー グースー急便

・ナイスなナンバーのお陰でフルフルパワフルなタッチパッチ&チョロミー。スキッパーさんもタッチパッチショーに出られて感無量の様子

・「せっかくだから何か歌のリクエストをしていくっち!」 とスキッパーさんに尋ねるタッチパッチさん。

・「スキッパーさんの凄く元気が出る歌が聴きたいっち!」 「ワーオ!その歌にするっち!」 スキッパーさんに尋ねときながら勝手に曲を決めるチョロミーとタッチパッチ。「え~また僕の歌を?」困惑のスキッパーさん。

音符スキッパーのゲンキソング/スキッパー

イカしてる?タコしてる?イカしてる?ウォゥウォゥウォゥ

お悩みキッズ 大丈夫
前向き!元気!大騒ぎ!

歌えばパワー 湧いちゃうよ
負けん気!元気!心意気!

とれたての夢 お届けします
声を聴かせて 大正解!
声を重ねて 大成功!

イカしてる?タコしてる?イカしてる?ウォゥウォゥウォゥ

・ナイスなナンバーでフルフルパワフルな一同。「そうだ、タッチパッチに荷物を渡さないと」 本職を思い出したスキッパーさん

・「あれ?この荷物、ひびき星のパッチタッチさんって書いてあるっち。似てるけど違うっち!」 またもや誤配、慌てて立ち去るスキッパーさんを見送る二人。今日のタッチパッチショーはここまで、というお話。

メモタッチパッチさんとスキッパーさんの初遭遇…かと思いましたが、配達業だし以前から会ってはいるかも知れない。

メモcv西川貴教なスキッパーさんな訳ですが、実のところ歌はこれまで2曲だけ。なので今回のも曲は過去映像からでした。去年は8/14に行われたキュリオ夏フェス、今年もスキッパーさんに来て欲しいですね

メモパッチタッチなるひびき星の住人の存在が明らかになった今回、登場に期待が高まります

▽パント:ロープ

▽プリンセス・ミミィ(5)
・バタバタ→チョロミー回答:おっきい象さんのオナラの音
・チョロミーの下ネタ回答にそこそこウケるお子さま方
・4拓はトラ、ブルドーザー、ヘリコプター、マラカス
・トラ派とブルドーザー派とヘリコプター派に分かれるお子さま方の回答
・チョロミーの回答はマラカス、勿論ハズレ
・空を飛べるもの、というヒントでヘリコプター派に合流のお子さま方
・正解は当然ヘリコプター
・帰りの鐘の音、更にヘリコプターの音が
・「実は今日、ヘリコプターで来ましたの」
メモ5回目。ここ2回程は台本通りすぎてキャラの掘り下げがないなぁと見てましたが、ヘリコプターで来ていたという唐突な設定が追加。今日、と言ってるので毎回ではないでしょうが、お忍びとは一体。

▽たためるかな
▽調整フレンズ:かささぎふえがらす

テレビパッコロリン
▽だれかな?だれかな?

テレビいないいないばあっ!
▽犬vs猫
▽猫にガン無視されるパクパクさん

テレビおじゃる丸
▽21-17:北斗のケン
・別記事

<BS11>
テレビ多田くんは恋をしない
▽6話:雨男、じゃないぞ
・cv櫻井というだけで作中、完璧超人なのに視聴者から怪しい眼で見られちゃうシャルル

<Eテレ>
テレビ2355
▽考えるセイウチ
・「月から星座を見ると地球からとは違って見えるのかな」

音符猫のふみふみ

▽トビー映画音楽の夕べ

「日曜はダメよ」(1960)より
"日曜はダメよ" 音楽:マノス・ハジダキス

▽トビー「日曜も2355を見たい!との声ちらほら。ありがとうございます。でも日曜は、僕の都合がつかなくて…。映画を見たり、色々あって。というわけで、今日はこの曲。映画『日曜はダメよ』より"日曜はダメよ"。」

▽ナレ「日曜日だけは仕事を休むヒロイン、イリヤを演じたのはギリシャの国民的女優、メリナ・メルクーリ。後に、ギリシャの文化大臣としても活躍しました。」

▽トビー「ちなみに、この映画の監督と結婚。」

メモ監督というか、同映画では脚本と主演もこなしてますけどね、ジュールズ・ダッシン。