カメラ今日の1枚:惚れてまうやろ~(だがフラグは立たない

雨2018年4月14日(土)

シンカリオン
おかあさんといっしょ
パッコロリン
名探偵コナン
ガンダム00
ガンダムビルドダイバーズ
エクスペンダブルズ

<TBS>
テレビシンカリオン
▽14話:登場!!新たなるエージェント スザク

<Eテレ>
テレビおかあさんといっしょ
OP:くるくるくるっ台風
音符はしるよはしる
▽とも8:ほっぺっぺ
音符でかけよう!

▽ガラピコぷ~:イケメンムームー(再)

・チョロミーの家でカルタに興じる3人。オバケの札を怖く読むガラピコ、怯えるムームー。「チョロミーは怖いものないの?」 「ないね、だってチョロミーお姉ちゃんなんだもん!」

・その時、雷の音が。部屋の隅で毛布にくるまり震えるチョロミー。「ちょっと寒いんだよね~…」へんなチョロミー。カルタを続ける事に。「イエイイエイ~あと1枚で勝ち~」やたら盛り上がるチョロミー。またも雷。「あわわわ…」震えるチョロミー。

・「飛行機で遊びたくなっただけ」 飛行機の歌を歌うチョロミー。

*ガラピコ「もしかして…」
*チョロミー「雷なんて…チョロミーは…お姉ちゃんだから…ね」「チョロミーにとっては怖いって言うより楽しいかな雷のゴロゴロ」

・カルタの続き。またもや雷。チョロミー怯えるも「た~のしい~」 だが震えているチョロミー。

・踊りたくなっただけ、と強がるチョロミー。その手を握り「はい。手をギュッとしてよう」とムームー。同じくガラピコも側に。

*ムームー「チョロミーにも怖いものがあったんだね」
*チョロミー「雷だけは怖いんだよ~」
*ムームー「大丈夫だよチョロミー、お家の中にいれば大丈夫」

・やがて雲は晴れ 「また雷が来たら僕達が近くにいてあげる」というお話。

メモイケメンムームー再放送でした。初回放送時にはムームーのイケメンっぷりに目が行ってましたが、改めて見直すとチョロミーのお姉ちゃんだから弱味を見せては行けないというプレッシャー故の脆さも感じる事が出来ました。にしてもガラピコ、本来、雷を一番恐れなきゃいけないのはアンタやで…

▽ばけまつ
・うし→ぼうし

▽なんだっけ
・医者ゆういちろう&患者あつこ
・ナーニ看護師:ロケット→蜂
・正解は注射器

音符だんご3兄弟
音符おおきなたいこ
音符なないろのしゃぼんだま
▽ひとくちどうわ:しゃぼんだま▽調整フレンズ:いぼいもり

テレビパッコロリン
・わくわく おべんとう

<日テレ>
テレビ名探偵コナン
▽容疑者毛利小五郎(前編)デジタルリマスター

<BS11>
テレビガンダム00
▽アレルヤ

テレビガンダムビルドダイバーズ
▽2話:百鬼オーガ
・トランザムは使うなよ!→了解トランザム!→敗北な回。Aパートのキャッキャウフフな日常(?)も後半のバトルも良かったです。
設定を一新した事により世界の広がりを感じて今後も期待出来そうかなと

<BS朝日>
▽エクスペンダブルズ(吹替・字幕)
・地上波ではカットされる拷問や人体破損描写、EDロールまできっちり流してました。あとBS朝日のTwitter公式アカが去年11月のDlife共同企画以来、久々に呟いてましたね。
BS朝日公式アカの中の人が仕事したとたんにEDロールまで流すという素晴らしい放送、やはり去年地上波放送で編集含めて好評だったシン・ゴジラ&君の名は。に関わってた人かも(勝手な憶測