ビール好きに嬉しい!?イベント。ドイツ料理も味わえるそうな。

日比谷オクトーバーフェスト2012

2012年5月18日(金)~27日(日)
平日/16:00~22:00、土日/11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日比谷公 園噴水広場
入場無料(ただし飲食は有料)

※雨天開催(台風等の荒天の場合、中止する場合があります)

主催 オクトーバーフェスト実行委員会

HP

何やらドイツビールのイベントらしい。ビール片手にソーセージ、とは正にドイツ気分である。

口コミに拠ると困った酔っ払いが多くいるとか、年齢確認がマニュアル化し過ぎ等の問題もある様だ。アルコールがメインのイベントでは避けられない事だろう。

見るからに歳のいった人にまで年齢確認をしていて混雑する等、明らかにマニュアル化の無駄があるな。未成年飲酒を防ぐのは理解するが、買う人と飲む人が一致するとは限らない。万全の対策とは言えないが致し方なしか。

普段は日本酒だが本場のドイツビールとなれば、気になるイベントである。残念ながら5月はイベント続きで行かれない。オクトーバーフェストは秋にもあるらしいのでそっちに参加かな。


↓グルっぽもよろしく↓