タイランドフェスティバル渋谷

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷.jpg

渋谷周辺のタイ料理店を巡るスタンプラリー形式のイベント。満腹対策に食事なしでスタンプを押して貰える箇所を間に挟む計画でスタート!

バーンリムパー新宿三丁目1号店

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷02.jpg

通常ランチメニューの一部がイベント料金の500円に。ガパオを頂く。

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷03.jpg

毎度感じる事だがタイの目玉焼きは何故あんなに油っこいのか。バジル炒めは美味いが目玉焼きはキツイ(笑)

歩いて腹ごなしをしながら、スクンビットソイ55(新宿三井ビル)とワイワイタイランド本社(代々木)でスタンプを貰う。

ダオタイ渋谷

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷05.jpg

阿佐ヶ谷の店が渋谷ちとせ会館内の肉横丁に先月オープン。店毎の仕切りは殆どなく小さな居酒屋がひしめき合う。ビールケースのテーブルがいかにも屋台風。

ヤムウンセン(春雨サラダ)

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷06.jpg

辛さは少々物足りなかったが酸味が効いていて美味し♪トムヤムクン、ガパオと並ぶ好物の一つだ。

SPICE MARKET(渋谷区幡ヶ谷)にてスタンプラリー終了!

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイランドフェスティバル渋谷08.jpg

お楽しみ抽選の一等・タイ行き航空券はまだ出ていない。気合いを入れてガラポンを回す。

ガラガラ…コロッ。赤玉、参加賞で~す。

複数ある景品から選べるというのでタイレストランガイド最新版を頂いた。これで新規を開拓するぞ!

勇魚のテキスタイルぎゃらりぃ-タイ レストランガイド.jpg

渋谷周辺といいながら新宿にも跨がり、回りきれるのかという不安はあったが無事に済んだ。イベントが店員に周知されておらず手間取る店もあったが好物を美味しく頂いた。

恒例の代々木公園タイフェスが中止になり、急遽決まったので行き届かない点があっても仕方ないか。ダオタイの人も直前まで自分の店の参加を知らなかったそうだ。

非常に充実した一日であった。来年は代々木タイフェスが開催されますように!