最近宇宙関連のことが多くなってきたな。


八乙女「それなー」

へーお前が出るなんて珍しいじゃん。なんかあったんか。

八乙女「まー?宇宙関連だったら俺だしな!」

そうなのか?じゃあ質問させてもらうけど、宇宙ってどう作られたんだ?


なーんて


八乙女「簡単じゃん」


え?


八乙女「宇宙が作られたのは、普通に地球と同じ原理」

えーっと

八乙女「ああここからは持論だぜ。俺なりの解釈」

ああ

八乙女「お前は箱の中に箱を作ることするだろ」

マトリョシカのことか?

八乙女「そうそう」

じゃあ誰が宇宙を作ったんだって話に

八乙女「そりゃあ簡単」

簡単なのか?

八乙女「宇宙を作ったのは紛れもない神でも誰でもない。偶然から生まれたもの」

偶然から生まれたもの?

八乙女「必然的に生まれることはまずない。人間も動物も地球も、因果関連が1番強い」

必然って言わないか?それ

八乙女「必然は論理的に確実な話だろ?因果は原因と結果だ」

じゃあなんの因果だよ地球とか宇宙とか

八乙女「お前は全部のものに命があるとは考えないか?」

そりゃあ地球が生きてなかったら.......

八乙女「つまり宇宙も生きてる。宇宙の内臓が星々って考えりゃいいんじゃね?」

なんかよくわかんねー

八乙女「まだはえーってことじゃねーの?」