大好きで、落語にさせて頂きました

絵本『じーさんとぴーぽっぽ』


2作目の

『きいろとしろ』


そして3作目

『かごそとのぴーぽっぽ』が

5月1日に発売されたと伺い

さっそく、お弟子さんたちと

読ませて頂きました😆🎶



ぴーぽっぽがじーさんと出会う日から

はじまる、お話☺️💕



ぴーぽっぽが先に

じーさんを見つけていたのが

とっても可愛くって、ぴーぽっぽとじーさんの

関係性と言うか、相思相愛なのが

伝わってきて、うちのお弟子さんたちは

どうだったのかなと、2人のお顔を

みてしまいました🥰



とりさんたちの世界って狭いな

私たち、お迎えした家族が

世界を広げてあげないとなんて

思っていましたが


こうやって、人間がいないときに

そとのとりさんたちとはなして

いろいろな世界を知ったりしてるのかなとか

なんか、いろんな想像をして

ワクワクしました☺️


そして地球の事を教えてもらったり

ぴーぽっぽは、たくさんたくさん

いろんな事を知って

じーさんとの毎日を当たり前でなく

大切に過ごしてたのかなと思いました✨✨


うちのお弟子さんたちの毎日も

丁寧に大切に過ごせるよう

改めて、向き合わないとなと


絵本を通して

ぴーぽっぽを通して

教えて貰いました🐥🐥



文鳥兄さんは

かごの中のぴーぽっぽが気になって気になって

ずっと見つめておりました🤣🤣



皆さまも、大切な人、家族と一緒に

読んで頂けたらいいな😍🎶




絵本の詳細や購入は下記より🐥

https://miraipub.jp/books/27774/