大阪落語祭in EXPO'70パビリオン


万博記念公園内にある

EXPO'70パビリオン


今まで見た事のない高座でした!!!



大阪万博当時の、太陽の塔の頂部に設置されていた「黄金の顔」の下に高座が😳😳😳



黄金の顔はなんと!直径 10.6mも

あるんだそうです!!


今の太陽の塔のお顔は二代目だそうです


お客様

もちろん落語を楽しんでくださっていたのですが

ちょいちょい、斜め上を見てしまう...

そんな状況がおきておりました🤭


そりゃ気になります 笑


「1970年の大阪万博

   俺知らんな〜生まれてなかったからな〜」


なんて、ずっとボケた事師匠は言うておられましたが😂

間違いなく

大阪万博当日は、もう月亭八方で大活躍

されておりました!!



これは

史上初の歴史に残る寄席ですね!!