お久しぶりに

彦根市にあります、千代神社での落語会

千代神社寄席に出させて頂きました😊✨


たくさん

ご来場頂きありがとうございました🥰



千代神社の主祭神は

天宇受売命(アメノウズメノミコト)様🥰


諸芸全般をつかさどる女神と言われていて

天岩戸神話に登場する神で、天照大神が岩戸に隠れ暗闇となった際に、岩戸の前で舞い世の中に光を取り戻した女神様なんです✨✨


芸能の始祖としてあがめられおられます!!


寄席が始まる前に

みんなで参拝に行きました🙏




打ち上げは

近江やさんで🐮













松の司ブルーに


な、ななんと!!

ブラックも頂いちゃいました😍✨


今宵も、幸せな1日となりました✨✨