先日


高齢者施設さんで

折紙教室させて頂きました😌



高齢者施設さんでの

ご参加の方



とってもお元気な方


体が不自由な方


少し、物忘れをしてしまったり



皆さまそれぞれ


折紙教室を進めて行く中で


あれれ??

と、気付く事も多いのですが🫣


最初は、正直戸惑う事もありましたが

教室を重ねて行く中で

学ばして頂き


こうしよう!あーしよう!と

いろいろ閃き✨✨


皆さま

ちゃんと作品が完成致します😍🎶



出来上がった作品は


みんなそれぞれステキ!!


まさに、オンリーワン🥰✨


こんなステキな組合せがあるんや!!

と、教えて頂いたり


次回も🥰と

リクエストまで頂きました🎶


嬉しいですね🥹🥹



以前行かせて頂いた教室では

教室終わり


少し認知症のあるお婆ちゃまが

私の側まで来て下さり


『私ね、すぐ忘れちゃうかもしれないけど

こんなに楽しい折紙教室、生きて来た中で

初めてだったわ!ありがとう!!

また受けさせてね』


と...


こんなステキなお言葉頂けるなんて

幸せですね😭😭


ありがとうございます


これからも

世界で一つだけの作品を

皆さまと作って行きたいな🐥✨