7月7日 七夕🎋


七夕と言えば

織姫さまと彦星さまが


一年に一度会える日😍✨


そんな素敵な日に

光にまつわる?!『eo光寄席』

出させて頂きました!!



ご来場頂きました皆さま

ありがとうございました😌✨


たっぷりお時間も頂き

柳家喬太郎師匠からつけて頂きました

『母恋いくらげ』をさせて頂きました!


実は、めちゃくちゃ体力を使うネタ

バテバテになりました😅

もっと鍛えないとあかんな 笑い 



そして、7月7日は

わたくし八織にとって

特別な...日なのです😆


月亭一門の直系弟子は

屋号の月にかけて、みんな天体に

まつわるお名前を

師匠がつけて下さるのです🌙


筆頭弟子の遊方兄さんは

ゆうほう→そう!円盤🛸のUFO


文都兄さんは襲名前は八天でしたので

天国の天👼...天王寺に住まれてたからと

言う説もあるそうですが😂


八光兄さんは

親の七光でなく八光...超えて欲しいと

言う師匠の思いから😍


方正兄さんは

有名やからそのままの方がええと

読み方は同じで

邦を八方の方にかえられました😌


八斗兄さんは

今や、きり亭たん方として秋田県住みます芸人で

活動されていますが

北斗七星の斗✨


方気兄さんは

ほうき🧹やないですよ 笑

箒星から名付けられました


そして、わたくし八織は

方気兄さんの次なので

はたきになりかけましたが...🤣


お着物の羽織にかけて

はおりとつけたと皆さんの前では

言うようにと、師匠に言われているのですが...


実は

ほんまは、織姫の織やねでと

師匠が教えて下さいました😆🎋


そうなのです!!

織姫の織!


いつか林家彦星さんと二人会させて

頂きたいなと思っていましたら

彦星さん彦三さんになられておりました🤣🤣


えー?!


いつか、彦星さまに会える日を

夢見て...


いや、いつか

弟子入り志願きたら

彦星てつけよう!そうしよう!😍笑