ざこばの朝市✖️ミラコラ

オンライン企画に


参加させて頂きました!!


ご参加頂きました皆さま

ありがとうございました😌


今回は

旬の!大きなイサキ🐟と剣先イカ🦑

捌きました!!



鮮魚の達人 利州の上田さんのお話を

聞きながら

今日、捌くお魚たちのお勉強をしました!!


産地や、旬の季節...

いろいろ知ってから捌くとまた

お魚を頂く時に、ありがとうの思いが

増しますね😊


利州 中村先生のご指導のもと

みんなで、安全に楽しく捌きました!!



盛り付け方も教えて頂き

食卓が、いつも以上に華やかに

なります✨✨



オンライン企画を通じて


食育...


生命をいただく意味


を改めてお勉強させて頂き


そして!

ありがとうと美味しく頂く


本当に

素敵な企画だなと参加させて頂く度に

感じます!!


そして

お魚の切り身を買わなくなりました😂


捌きたくてたまらない

今日この頃です😍🐟🐟