おはようございます☀️

昨日は、落語のお稽古でした!!

今、文都兄さんにお稽古して頂いて
いるのですが



こんな感じで
感染対策バッチリでしております😷

目の前で、お兄さんが見せて下さり
続けて、真似をする
それを、繰り返し繰り返し、覚える

身体で覚えて行きます


丁寧に教えて下さり
本当に、感謝しかないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コロナで
お稽古も何度も延期になっていましたが

なんとか
ネタが上がりました😆✌️

5月15日に開催予定だった
文都兄さんの会で、ネタおろし予定でしたが...

延期になりましたので

6月5日の、八織んぴっくで
ネタおろしします✊✊



ネタおろしは
毎回、ドキドキとワクワクが
堪らないです 笑

後、数日ですが
自主練をコツコツと...

慎吾ちゃんの手ぬぐいがあるので
さくさく捗ります😍笑



さぁ!
ネタおろしが終われば
また、新しいネタのお稽古がはじまります😊🎶🎶

ぜひ🎶
生の落語を観に来て下さいね😌

#落語
#稽古
#ネタ
#ネタおろし
#さく咲くわいわい
#香取慎吾
#手ぬぐい
#月亭文都
#月亭八織
#兄妹弟子
#落語家