ボチボチ更新と書きながら、オットが明日から出張のため

パソコンが実家にあるため更新しちゃいます。

 

土曜日は通院を火曜日に繰り上げたので

外出予定は買い出しに行くぐらい。

 

金曜日の夜はビールを飲んで早めに気持ちよく

就寝したものの、午前3時頃に父が暑いと起きて来て

そこからは眠れず凝視

買い物前に少し寝ようと出かける時間まで

横になっていたら父が時間じゃないのかと

起こしに来るムキー

 

分かってるから!ムキー

朝方起こされれば誰でも眠いでしょ!」ムキー

と怒らないようにしているのに怒らせる父。

黙っていてもちゃんと買い出しには行きますよ。

 

眠い頭で試験のテキスト読んでも頭に入らないんだなあ・・。

まあ通しで1度全部読んでみようと思っているので

さらっと読み進めてみました。

 

晩ご飯はさつまいもとエビを天ぷらにして

あとは父リクエストのヒラスの刺身とサラダでした。

 

父が寝た後、少しまたテキストを読んで

ティーバで前に見て好きだった妻小学生になる、の

ドラマを見ながらビールを飲んでリラックス。

 

気持ち良く寝たのに

見た夢が良くなく・・・。

殺人事件の現場にいて

殺された人が2人、無理やり棺桶に入れられてる。

オットとか知人が現場にいてみんな共犯っぽい。

私は傍観者だったけど、

これって私も共犯になるよね。

いずれ警察に捕まったら子供たちが

帰って来る家がないから逃げなきゃと

思っている夢でした。

 

眠りが浅かったのが幸いして

ふっと目が覚めたので悪い夢から脱出出来たけど

夢占いを見るとネガティブな感情を抱えている

暗示らしい。

思い当たらないけど。

 

今朝も当たり前に起きて

朝食後にまた試験勉強。

今日は捗らせないと。

いつもは父の傍の部屋にいるけど

テレビの音が気になるので

母の部屋に籠って

お昼どきだけ出てきてまた勉強。

疲れて眠くなりちょっと寝ちゃったけど。

とりあえずテキストの4分の1まで読めたので

1巡したらノートに大事なところはまとめていこう。

 

さて、今のスマホのアプリが上手く起動しなかったので

古いスマホの電源を入れてみました。

 

私、インスタをフォローするためだけに

アカウントを作成しているのだけど

(娘の高校時代の部活のインスタを見るためだった)

スマホが新しくなり、別のアカウントを使用してます。

 

古いスマホでインスタを開いてみると

フォロー申請が来ているのに気づき。

誰だろうと名前を見ると

長男の小学校の時の同級生のお母さんでした。

この人は~

長男が小4の頃、学校に水筒を忘れて来て

(長男が入院して復帰した直後だった)

その同級生が長男が教室に忘れて行ったからと

家に持ち帰ったそうです。

 

そのお母さんから電話がかかってきて

持って帰って来なくていいのに持って帰って来たから

洗って持たせますパンチ!って。

 

こっちも忘れたのは悪いけど

持って帰って洗って欲しいなんて頼んでもいないし

その子の好意だったんだろうけどね。

 

その後、長男と同じクラブに入って来ましたが

まあ普通に接していましたけど

いい印象全くない。

主人は銀行員なんですよ、

なんて言って会計をしてたんだけど、レシート溜めてしまって

感熱紙のレシートが消えちゃって

結局分からなくなって

長男たちの学年で会計帳簿がグチャグチャという

前代未聞の会計係でした。

 

その後高校も別だし、たぶん成人式の同窓会で

長男とその子は再開したぐらいだろうけど

あなたにフォローなんてされたくないし

何も投稿しませんから、ともちろん却下しました。

それで相手がどう思っても全く問題ありません。

今更なんですか~って感じです。

あなたと交流する気はないですから~。