今日の午前中、娘からLINEが来て

やっぱりコロナだったそう。

病院まではタクシーで初乗り料金で行けたそう。

 

ありがたいことに昨日お友達が家に来て

台所だけってことで

おじやを作ってくれたそうだ。

 

他にもサークルの先輩やお友達が

必要なもの持って行くよ~と連絡してくれたりしたそうで

ありがたいえーん

 

肝心の症状は

鼻水と咳と声が出ないらしい。

 

娘の大学は医療費を大学が負担してくれる制度があり、

領収書を添えて申請すればよいそうでありがたい。

息子たちには医療費が嵩むと別途送金していたのでね。

 

 

さて、時間があるとポイ活をしています。

大した金額にはなりませんが、

それでもチリツモだったり、

この前みたいに当選ポイントが大きいと嬉しかったりします。

 

某ポイントサイトでポイントを貯めていたのですが

最低交換単位が高くて、なかなか交換が出来なかったのですが

(交換出来るポイントは通販サイトで使用できるもので

 久しく買い物していないので)

ドットマネーに交換できることに気づきました。

このアメブロでもいくらか貯まっているドットマネー。

交換分が反映されたのでそれを更にdポイントに交換しました。

これで使いやすいほっこり

1か月に600ポイントしか交換が出来ないしくみではあるので

ボチボチ交換していきます。

ポイントで自分が欲しいものを買うのが何より楽しいウシシ

 

 

他の方のブログで都道府県民共済の割戻金の案内が来たとあり

そういえば忘れてたけど我が家も~と思っていたら

届きました。

14,000円弱。これも嬉しい臨時収入です。

 

 

何気なく今度は3連休か~と思っていましたが、

そうか月曜日は父がデイサービスなのでフリーニコニコ

 

その次は長男のところに行く予定もあるので

それを楽しみに頑張って働こう!