昨日飲み会だったオット。

思ったより早く起きたみたいで電話があった。

(新)車を洗ってから迎えに来るという。

迎えに来てもらって一度自宅にパソコンを持って帰る。

 

長男から会社に車通勤の申請のために

車検証

任意保険

自賠責保険

写しを送って欲しいとの依頼があったので

スキャナーしてメールした。

任意保険はちょっと契約内容を変更しないといけないので

また正式なものは別途送付すると伝えてもらうようにした。

 

あとは私の夏の通勤着がそろそろ数着欲しいので

実家に持ち帰るようにした。

去年買った服とか手持ちの服とか結構忘れてる。

あ~こんなのあったなあと思い出した。

 

それからクリーニング店に出していた服を取りに行き、

イオンへ。

オットが贈るものは決めていたのでスムーズに決まり

カードでお支払いをしてすばやく完了。

早割の終了までもう少しだけど

お客さんがひとりしかいなくて待ち時間がなくてよかった。

 

あとは父がショートステイに行くので少し下着を買い足し。

ちょうどよいサイズの下着があり購入。

 

終わってオットの買い出しに付き合うのかと思いきや

道路際のお店の駐車場へ入る。

 

あ~オットがヒレステーキフェアに行きたいと

チラシを取っていたのですが

ご馳走してもらいました。

ちと、チラシよりお肉が小さいようでしたが

ちょうどよい量でした。

ご馳走さま。

 

父はお留守番でパンを買っていたのですが

私だけ申し訳ない感じ・・。

 

昨日は娘のチームメイト仲間のお父さんたちと

オットは飲み会でした。

オットが仲良くしているお父さんと

昨日の飲み会を企画したお父さんが不仲で

家が近いのに絶対に誘わない。

オットは裏切っているみたいでちょっと・・って

感じです。

今度はお母さんたちの会があるんだけど、

私は長男のところに行く日なので

欠席です。

 

 

オットの買い出しでディスカウントストアへ。

私も少し洗剤など日用品を買い足しました。

オットが買ったもののわりに10,000円近くになり

確認したけど、間違いないよね。

下着やちょっと高めの娘と私愛用のシャンプー

(これをオットも引き続き使っていたのか(笑))

ビールではないビール1ケースや

洗剤類もまとめて買っていたので仕方ない。

オットには現金を預けていたけど

今日はd払いだったので

今日の使用金額を考慮して残りの現金を使ってもらうように

お願いしました。

 

それからオットに送られて帰宅。

今日もまたお昼寝してしまった・・・。

やっぱり湿度が高くて暑いと疲れるし、

日常的に不眠で寝不足だから仕方がないかな。

長男のところに行く迄は体調崩せないからね

 

それにしても今日使途があるお金をとりあえずプールしたら

口座のお金がガクンと減ってしまいました。

なんだかお金のやりくりとの闘いに少々疲れ気味です。

まだあと次男と娘の帰省費用もあるし、

残りは出来るだけ娘の仕送りに残しておきたいし。

 

お盆に子供たちが帰省すると

食費がいつも通りいかないし

疲れている場合ではなく

まだまだやりくり頑張らないと~。

 

 

 

これは準備しておくように長男に言っておきました。

車通勤前に必須アイテム。