最近、湿度と気温が高いせいか仕事が終わった後はグッタリ疲れている。

というか眠い。

 

晩ご飯とお風呂を済ませると眠気が襲ってくる。

アラームをセットして20分くらい横になるんだけど

昨日はどうしても眠気が取れなかった。

 

試験勉強は諦めて早めに就寝したのだけど

父が住んでいる集合住宅はたびたび火災警報が鳴る。

 

火曜日の昼間も鳴ったばかりなのに

昨夜もおそらく深夜2時頃に鳴ったようだ。

解除しても数回鳴り続けることがあるのだけど、

昨夜は2回で収まった。

高齢化している集合住宅なので認知症気味で押しているってことも

あるのかもしれない。火曜日は消防車が来たが何事もなかった。

 

おかげで目が覚めてしまい、

どうにか明け方頃また眠ったようだったけど

どうも寝不足気味だった。

勘弁してほしい。

 

父の寝室は離れているので聞こえなかったらしいけど、

私が寝ている部屋は傍に警報機がある。

 

 

今週の勤務も残り1日になった。

明日は先週行けなかった点検の仕事で遠出をし、

そこで同行していただく方と一緒に外でランチの予定。

月1回あるかないかだけど(近場だと外でランチはない)

気分転換にはなる。明日も暑そうだけどね。

戻って来たら上司に仕事を頼まれているので

すっきり帰れそうにないなあ。

 

 

そうこうしているうちに段々長男のところに行く日が

近づいて来た。

長男のところには予備の寝具はないし、

かといって宿を取るのもお金がかかるし、

一緒に過ごしたいしで

娘の入学式の時同様、また寝袋を買うことにした。

 

 

 

 

 
 

 

宿代に比べたら2つ買っても安いし、

別に1回限りでもいい。

楽天ポイントもある程度は貯まっていたので

少しお安く買うことが出来た。

 

あとは貯めたdポイントで自分の夏のカットソーを買う予定。

あまり出かけない生活なので外出着がちょっと不足している。

気温も上昇しているので早く通勤用の車を長男に届けたら

ちょっと安心するんだけど。

 

次男と長女が住むところもかなり猛暑で心配だなあ。

さて今日は試験勉強を頑張ります。