今週もあっという間に金曜日です。

 

社会人生活3週目だった長男は

今週は工場巡りだったらしく、その間は

 

1日こんな格好だったそうです。

暑くてたまらないとのことですが、工場勤務の人たちの

ご苦労の一部が理解できたようです。

自撮りの写真が送ってきましたが、なんだか可愛かったデレデレ

 

 

さて、オットの給与と賞与が下がることになり

それとともにやる気をなくしていたオットと私。

オットを励ましたのですが、気を取り直すまでに時間がかかりました。

ここ数日はやさぐれ男でした。

 

まあ収入が下がることより、頑張りが認められない虚しさの方が

大きかったようです。

お客さんへの提案の旅に行き、受注したけど

評価が上がったのは担当の営業さんだけだったんだもんなあ。

 

今日通勤の車の中ではいつまでも文句を言うのは

昨日でやめにする!と前を向いていました。

 

今週は来週支給される賞与の金額も判明しました。

やっぱり大幅減でした。

手取りは前回よりも少し多いくらいで

なぜだろう?と思っていたのですが、

定額減税プラス車のリースのボーナス払いのスタートが

冬からになるそうでその分引かれていないのでした。

次男はもう扶養手当をもらっていないので

対象外と思っていたのですが、どうも入っていたみたいで

オットと娘の2人分の定額減税と思っていたのですが、

明細を見てみないと分からないけど、これはちょっと予定外だったかも。

 

私も冬のボーナスより定額減税を加えてようやく大台に乗ると

思っていましたが、額面が2万円程度アップしており

定額減税がなくても大台でしたほっこり

冬からは確実に減るので大事に使いたいと思います。

 

長男から前に退去したアパートの清算で

4万円弱返金があったとの連絡もあり、

ちょっとした臨時収入となりました。

 

今日はかかりつけに薬をもらいに行くため午後休でした。

順調にコレステロール値が下がっており、

これからは薬の副作用は考えられないため

2か月分の薬を処方してもらいました。

来月はちょうど長男のところに行く日に受診になるかなと

思っていたので行かずに済んで助かりました。

 

通院が終わり、オットは今日は異動の送別会なので

一足先に車で帰宅し、自宅へ車を置いて徒歩で実家へ。

すごく暑かったですショック

ボーナスが出ても浮かれ気分で使えないけど、

まあどうにか今夏は予定通りになってくれて助かりました。

 

冬も同じ評価だけど、またオットが頑張ってくれそうなので

来年に期待します。私も頑張らないとね