今週の勤務が終わり、一番好きな金曜日の夜。

あれ?先週も同じようなことを書いたかも。

1週間過ぎるのは早いなあ。

 

月曜日が初出勤だった長男もようやく今週の勤務が終了。

土日でゆっくり出来ればとおもいきや、

明日は会社の健康診断に行かないといけないらしいし、

日曜日は委任状(携帯がオットの契約だったので、長男に変更するため)が

届いたら(お米と一緒に宅急便で送ったらしいので)

ネットの契約(アパートにある環境では速度が遅いんだとか)と

壊れてしまったスマホを恐らく機種変するために携帯ショップへ行かないといけないみたい。

 

1週間お疲れさまとLINEをしたら

本当に疲れたとの返信でした。

 

なんでも来月は自分で社用車を運転して

工場に研修に回れるか?と訊かれたらしく、

まだペーパードライバーで社用車の運転が厳しいので

バスにしてもらったらしい。

来月車を持って行って、通勤するようになり

徐々に運転に慣れて行ったらいいのかな。

 

同期はすべて日本人と思っていましたが、

グローバル企業、3人ぐらいは外国の方がいるよう。

その中の1人である中国人の同期と家が近いこともあり

仲良くなり、彼も徒歩通勤なので一緒に帰ったりしているらしい。

 

その彼から激安スーパーを教えてもらったそうで

唐揚げ弁当が200円とか安いらしい。

昨日はそれが晩ごはんだったみたいだけど、遜色なかったそう。

節約の味方になりそうだね。

社会人になったらこれまで送っていたお米はもういらないかと

思っていたのですが、オットが長男に送らないと秋の収穫までに

消費しきれないとのことで引き続き送ることにしました。

それだけでも助かるんじゃないのかな。

今回はオットが急いで送ったのでお米だけだったようです。

 

 

明日は久しぶりに通院など何もない土曜日。

日曜日はオットがカーショップに付き合って欲しいというので

父に昼食を食べさせたらちょっとお出かけします。

それ以外は買い出しと試験勉強を頑張らないとね。