長男無事退去検査を終え、

午後の便で勤務地へ到着したようでした。

私は長男からのLINEが来た後、

在宅勤務を終えたタイミングでネットでプロバイダの解約申し込みを

済ませました。

 

これから新生活が始まって、いろいろな報告があるのを

楽しみにしています。

 

今は無理だけど、一度は行きたいなあ。

 

と、私も思っているんですよ。

実はこれがオットとのケンカの原因のひとつ。

 

行こう行こうというけれど、今は(父が心配で)行けないよね。

簡単にショートステイと言うけれど、お金もかかるし、

お金よりも父の生活のサイクルが狂ってしまう(就寝時間が早くて

帰宅後に元の生活に戻すのに苦労していました)ことが心配です。

ショートステイから帰ってきたらよく転寝をしていました。

 

泊まりに行ってもらったら私が楽出来るというよりは

家にいて父が楽な方を選びたいです。

 

 

さて、今日の在宅勤務時に上司からメールが来ました。

資格試験を受ける勉強の進捗確認が来たそうで(上の組織から)

いつ試験を受けますか?とのこと。

ぼちぼち勉強はしていますと回答。

 

しないといけないんだけどね、夜は父が起きて来て

(腰が痛い、足が痒い、喉が渇いた)

それは仕方がないけど、起こされた日はやっぱり眠いzzz

夜9時頃眠くなると、もう頭が働かないショック

早く寝ると朝早く目が覚めるから我慢して起きているけど目

出来る時に頑張って進めています。

 

 

在宅勤務が終わって、晩ごはんの準備をしていて

レシピを見ようとスマホを見たら着信がありました。

番号に心当たりなくネット検索したら、父のかかりつけ病院からでした。

 

土曜日に血液検査をしてもらったので結果が悪かったのだろうか・・・

ドキドキしながら電話をしました。

 

先生の説明ではカリウムの数値が上がっているので

朝の薬の中のひとつを止めて、今飲んでいる薬のひとつを増量したいとのこと。

午後6時前だったけど、調剤薬局へ今の薬を持って行きました。

止める薬を抜いてもらい、追加の薬を封入してもらいました。

(半錠の薬と言われたけど、半錠の薬が3つあったので止める薬がどれかわからない)

時間外だったけど無事対応していただき、差し替え終了しました。

ちょうど今日在宅勤務で良かったのでした。

出勤日だと間に合わないし、休みを取らないといけなかったから。

それにしても病院からの電話ってドキドキします。

母の方も父の方も経験済だけど、あんまりいい話はないから。

このドキドキで寿命が縮まるとすれば、

私は兄たちより寿命が縮まっているだろうなあと思いました。

 

まあ薬を変えるくらいの話で良かったです。