今日はタクシーを前日に予約して

父の前立腺がんの診察に行った。

 

車で行くのをやめて、タクシーにしたのだけど

父を通所施設まで送った後、

通勤するためのバスを調べると1時間に1本しかない無気力

下手すると父を送って行く時間次第では

炎天下(今日は晴れて気温が高かった)で小一時間待たねばならない。

ちょっとブルーだったけど、病院の受診が終わり

そこから別の病院内にある通所施設に父と向かった。

 

検査が早い時間から対応してもらえたので

午前9時半には受診が終了。

次回の検査は実家近くのデイの日である水曜日にしてもらった。

こちらは入浴日ではないので、少々遅れても問題ないし、

タクシーで行くとしてもタクシー代が今日よりは安い。

 

月曜日と木曜日は通所施設での入浴日なので

今日は間に合わなかったらお風呂はなしになるところだった。

 

父を送り届けて、バス停に向かう前に時刻を調べたら

10分後ぐらいに乗れるバスがあったラブ

(事前にその周辺の数か所のバス停のバス通過時間を調べていたけど、

 それより大幅に早い時間でした)

無事、タイミングよくバスに乗ることが出来、ちょっぴり幸せだったニコニコ

 

 

少し時間があったので、銀行に寄り

金欠であろう娘の仕送りを済ませてから出社した。

 

仕事が終わり、数日ぶり(金曜日以来)にオットの顔を見ながら

一緒に車で帰宅した。東京土産に和菓子を買って来てくれていた。

甥の結婚式の話とか息子たちの話などをしながらの帰り道だった。