今日の在宅勤務も無事終わりました。
 
明日明後日は出勤日。行きたくないなあ。
その後はまた連休なのでそれを楽しみに頑張るか。
 
前月の締め処理で忙しい月初なのに、
明日話が長い課長が1時間以内で打ち合わせしますって。
絶対1時間以内で終わりそうにない。
 
先日仕事を引き継いで欲しいと言われた際に
きちんとそのためのデータの取り出し方を調べて欲しいと
お願いしたのに、結局その後何も言われず。
 
催促した時には
決裁を飛ばす上長たちがGWで休むため
時間がなく、結局課長が自分がしますって言われてうーん
なんかギリギリになって、私が悪いような感じだったわ。
支店長もこの課長とは合わないみたいで
この前呼ばれた時にちょっと愚痴を聞かされた。
 
GWも(課長が)出るなら私は休むよと
支店長が珍しく自分から言ってたなあ。
 
他の仕事のことも課長が
この仕事は契約社員の方には頼めなくてね、と
私に言ったけど、私は契約社員の頃からやっていたんだけどね真顔
 
 
 
 
さて、ようやく4月も終わり。
先月半ばから今月半ばは卒業式や入学式、それに伴う買い物などもあり
カード払いが5月引き落とし分は50万超えオエー
その中には来月に甥の結婚式の旅費も一部入ってはいて
これは出してもらえるのであとで戻って来るとはいえ
なかなかな出費です。
とりあえずこの支払いが終わり、甥の結婚式が終わったら
出費の嵐もひと段落つきます。
早く通常の家計管理に戻りたいなあ。
 
そんな家計は火の車の我が家ですが、
今朝見たらdポイントが付与され、結構なポイント数になっていました。
 
長男の入学式以来の上京だった先月、
ちょうどキャンペーン期間。
長男次男と一緒に食事した際の支払いなどで
ポイントが上限まで付与となりました。
後はお土産などもオットの方でd払いしまして
そちらも満額ではないけどポイントが付与されました。
 
先月契約したhome5Gの方の分なのか
他にもポイントが付与されており、
出費続きの我が家には嬉しい臨時収入となりました。
あとは最後の娘の福祉医療費(高3までの分)の振込もありました。
 
長男への仕送りもあと1回。
今まで払って来た携帯電話代なども長男の名義に変更すると
その分支払いも減るし、
今月はオットの休日出勤や残業が多かったので
来月振込分のお給料も期待出来そうで楽しみです。