今日は朝早く目覚めた。
父の寝言がものすごく大きくショック
母の夢でも見ていればいいと思いましたが、
朝起きて聞いてみると
夢ばっかり見て・・とのことで母は出てこなかったらしいぶー
 
というわけで少々寝不足気味です。
 
今日からオットはしばし出張。
少し前にお客様に提案の旅に行き、無事受注となったそうで
売上が厳しいオットの職場、評価が上がるといいなあ(あ、賞与のね)にやり
 
在宅明けの今日、やっぱり忙しかったです。
でもフレックスで早く帰宅しました。
仕事は忙しい方がいいし、詰めてどんどんやるのが好きです。
 
さて、昨日は今月の給与明細が見られるようになる日でしたが、
私のベースアップの結果は・・・4000円ちょっと。
平均7,000円弱とありましたが、平均は平均なので想定内でした。
2月の昇給と合わせて7000円ちょっとは増えているので
ありがたいです。
採用された時は有期の契約社員で時給950円の賞与なしで
ハンコを押した身です。
それから月給制になり、賞与ももらえるようになりました。
文句はありません。
 
オットにもベースアップがいくらだったか尋ねてみました。
『500円』という返事ガーン
 
何度訊き返しても『500円』
おかしいな~確か10,000円ぐらいは上がるはずだったけど。
 
そう、10,000円ぐらいは上がったのでした。
オットが言いたかったのは
4月から次男が扶養手当の対象外になり、その分減る予定だったのですが
ベースアップで相殺されるような形になり、
500円は増えたということだったそうです。
 
あ~びっくりした。
まあ減らなくて有難いのでした。
 
 
 
 
さて、昨日訪問看護師さんから足のむくみを指摘された父。
私のご飯が悪かったのかな~と思って、
2食は食べるサラダのドレッシングを匙で測ってかけておくようにしました。
あとは食事もさらに薄目を心がけたり。
今朝、体重を測ると全然増えていなくてホッとしました。
体に水が溜まってくれば体重が増えると言われていたのでした。
 
何もない日は1日ソファで過ごすことが多いんで、
軽く台の上に足を上げるなどした方がいいですよ、と
訪問看護師さんからアドバイス。
そういえばしばらく使っていなかった足裏マッサージ機。
 
じっと座っているよりはいいかなあと。
今日はデイサービスもあったせいか、
昨日よりはむくみが取れていました。
 
 
元々美食家の父、
食事制限ばかりでは少々かわいそう。
デイサービスやデイケアで出る小さなおやつや
出されるコーヒーがおいしいと嬉しそうに話してくれました。
 
糖尿病になりかけたことがあり、
今は糖尿病の薬などは処方されずコントロール出来ているようですが、
おやつは抑えめにしています。
そうか、シャトレーゼに糖質カットのデザートがあったなあと
思って。
土日のどちらかだけでも父とお茶タイムするといいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘の部屋干しスペースの確保に注文していた
 

 

届いたようです。喜んでいました。

 

大家さんがいい人で鴨居に釘など打ってもいいとのことでしたが、

出来る限り大事に住むことを教えないとね。

他にも鴨居につける部屋干しグッズがいろいろありました。

 

 

 

 

 

 

まあワンルームだし、お友達など呼ぶ時には
簡単に外せるしこれでよかったかな。