今日は通常出勤の後、2時間の有給休暇を取って

内科の診察へ。

1か月程薬を服用し、血圧も少し下がって来て

不眠の方はまあすっきりはしていないけど

飲まないよりは飲んだ方が良さそうなので引き続き

服用することにしました。

採血したけど、結果を聞きに行くための休みがもう取れそうにないので

また1か月後に。薬の副作用などですごく数値が悪いことがあったら

知らせが来そうではありますが。

 

来週の火曜日は父の退院の日なので

支払い等退院手続きの後、ショートステイとデイサービスで

利用する施設2か所との契約を済ませてから出勤します。

水曜日から上京するので仕事の方がバタバタだなあ。

 

デイサービスやショートステイに持参するものの

メモを頂き、今日会社帰りに下着などを買い足しました。

 

子供たちが小さい頃、幼稚園のリュックに着替えを詰めていたけど

子供が巣立ったら、今度は父の支度かあ。

母のデイサービスの時は施設の方で着替えを預かって

洗濯までしていただいて本当に助かりました。

今回は私が一緒にいるから大丈夫です。

 

 

さて私の会社、春闘がようやく妥結しました。

今年度は営業赤字だということで期待をしていなかったのですが

少し上がることになりました。7,000円弱かな。

以前は春闘で賃金が上がる雇用体系ではなかったので

(今は契約社員もいくらか上がるようになったようですが)

関心がなかったんですけどね。

オットの方も上がることになり、次男の扶養手当が終わるので

減る予定でしたが、そのおかげでマイナスにならずに済みました!

 

オットと下がらなければいいと話していましたが、

増えるとやっぱり嬉しいものです。

 

 

さて、今日オットは送別会。

娘はお友達と中華を食べに行ってます。

私は節約であるものでオムライスとサラダでも作ろうかな。