今日は研修で延期になった人間ドッグです。

延期にする時に共通テストが終わってからがいいと思っていましたが、結果はあまり関係なかったかな。

登校も今週までで、来週からは週1登校のようです。娘のホテル宿泊もそのため今回なくなりました。

早く決まってありがたいのは私立などの出願費用がかからないこともありますが、3ヶ月定期が1ヶ月の購入で済みました。JRの半年定期の払い戻しをどうしようかな。



さて、今日は 人間ドック受検者が少なかったので捗ったようです。

明日の予定だった項目も今日になったので明日は胃カメラと診察だけになりました。恐れていたマンモグラフィーがカコイチ痛くなくてラッキーでした。 

胃カメラの麻酔が覚めるまで昼食が食べられないけど、それだけなので早くランチ出来るかな。明日は中華街でランチ予定です。ちなみにホテル宿泊と2日目のランチまで福利厚生の範囲で無料です。

ただ詰め込んで疲れました。午後の健診項目の前に待合室で爆睡してしまいました。

今日明日は休暇なので、明日は早く帰ってゆっくりしたいな。



昨日長男からLINE来てました。

母が亡くなり、週1は母が夢に出て来たりするそうです。

直近で見た夢は

母が亡くなったのは夢だったという夢だったそうです。

うれしくて悲しい夢だね、と返信しました。

金縛りにあったり誰かが囁いたり不思議なことが多々あるって。

父も母が来ると言ってたし、母東京まで行ったりして忙しいね。告別式の前に湯灌の儀でお風呂に入れていただいたので、今生での病気を洗い流してお浄土では幸せにいると思いたい。

ただ私の夢には出て来てくれない。眠りが浅いせいだろうか。




ホテルで1人の晩ごはん。
修学旅行生が泊まっているので小さなお部屋。