こんにちは。
グチタカです。
2週間程前にSuperGTに行った際、
雨の中で撮影をした為、カメラが大分汚れてしまいました…
折角だし、これを機にカメラの手入れをしよう!
という事で、色々買ってきました笑

・レンズ保護フィルター
・液晶保護フィルム
・クリーニングセット
合計 ¥7000超
こんなに高いとは思ってませんでした(T‐T)
この3つは所謂、"基本セット"と言った所ですね。
カメラを購入する際、カメラとセットで上の三点が付いてくるお得パックみたい物があったのですが、カメラと望遠レンズしか買わなかったので、今更買う事になりました笑
【レンズ保護フィルター】
これが1番高かった物!
¥5000超は予想外でした…笑
役割は、その名の通り レンズを保護する物。
落下の衝撃やぶつけてしまった際にレンズを守ってくれます。
使い方は、レンズの上に単にはめるだけです。
本体のレンズと同じ大きさ(mm)の物を買わないと、レンズにはめられません!(T‐T)
【液晶保護フィルム】
スマホで言う画面につける保護フィルムです笑
必要性が感じられませんでしたが、カメラが綺麗な状態に保たれる事に越した事は無いので、一応買いました笑
【クリーニングセット】
レンズの汚れを落とす道具。
私が1番欲しかった物です!
雨に汚れたレンズもピカピカになりました٩(*´︶`*)۶
コレで、今度からはレンズの汚れが写真に映らなくなりますね🤗
次は何処に出掛けましょうか…笑