ふくのうさぎ島通い(2024年6月下旬) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです。

見に来ていただき、

ありがとうございます🙇



花の大久野島に上陸してきました。

アメリカデイゴの花は

うさぎ達の大好物😊



紫陽花グラウンドも
見頃でした。



途中から、いきなり土砂降り
上陸した週末は、小止みと土砂降り
の繰り返しでした。
日曜日の昼過ぎには歩くこともできない
暴風雨になり、傘が壊れました😱

耳に腫瘍のうさぎ😞
追われることもなく、みんなと
エサを食べてくれました。


違う場所にはお腹に腫瘍?😞
島の仔達は病気になっても
治療してもらえません。
元々、国立公園にはいないはずの
外来種のうさぎ🐰
連れてきたのは人間です。
うさぎ達の処遇については、
様々な意見がありますが、
所管している、環境省に無断で
勝手なことをすると、
まわりまわって、うさぎ達が
不利益を被るかもしれません。

水入れの設置も許してもらえなく
なるかもしれません。
それだけは絶対に避けたいです🙏



ヤマモモが落ちていました。
ヤマモモを食べるうさぎと
食べないうさぎがいますね。


島のあちこちに
ニョキニョキときのこ🍄が
生えていました。
毒きのこもあるので、絶対に
うさぎにあげないでください🙏


傘の下でえさをもらう、
うさぎ🐰
土砂降りに加え、呉線の
計画運休もあり、観光客が少ない
週末、
うさぎ達、腹ペコでした。


島のあちこちに水溜まり
水🚰は好きなだけ飲めるけど
自由に行き来できなくて
困っているうさぎ


展望台広場の仲良しグループに
異変が😞
こみけちゃんが追われるように
なって、
日曜日以降、目撃情報が途絶えて
います😢
出てきて、こみけちゃん


雨宿り、斜頸ちゃん
また、来るまで元気でね


お世話になった皆様
土砂降りにも関わらず、
活動、ありがとうございました🙇

大久野島の情報はこちらから
ルール厳守のお願いもよろしく
お願い🙏

呉線運休の際には
三原駅から徒歩圏内の三原港から
ラビットラインが便利です🛥