2024/05/28 | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです🙇


見に来て、いただき

ありがとうございます😊


仕事に追われ、1か月ぶりの

上陸となった今回


馴染の顔があちこちから消えて

悲しい気持ちで島を離れました😢


西シリちゃん、
1か月前には仔うさぎと仲良く
エサをもらいにきていました。
慶次さん、御長寿さん、
カイちゃんに続き、とうとうお別れ😢




子沢山のステファニーも
GW後から姿が見えないそうで
私も会えませんでした😞



南部砲台のぼっちちゃん
いつの間にか仲間外れにされ、
それでも1羽で頑張っていたのに😞



GWを生き延びるのは


島の仔達にとって


本当に大変なことなのだと


改めて思いました。


カラスに襲われないように隠れたり



怪我した足が痛いけど

頑張って生きるために

食べたり



ボロボロの耳でも



腫瘍ができて苦しくても



みんな、島の仔達は
懸命に生きています。





そんな島の仔達が生きるために

必要なお水🚰

エサを入れて汚さないで🙏

島は既に夏の暑さです。

空の水入れの前でお水

待ってるうさぎ🐰がいたら

綺麗なお水あげてください。


崖に登る子供を注意したら


スタッフでもないのに注意するな


と逆ギレする母親がいたそうです。


注意される方が恥ずかしいはずなのに


なんで逆ギレできるんでしょう?


大久野島は国立公園です。


当たり前の注意なんかいちいち


書いていませんが


こちらからルールや船の情報

を確認ください🙇