ふくのうさぎ島通い(2024年1月) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです。


2024年初上陸は


三原前泊の弾丸日帰りでした。


外周路より遅れて


やっと展望台広場の山茶花が


咲いていました。




晴天に大鉄塔

冬の平日ですが、風もなく

暖かい日でした。


おねだりにきましたね😆



北部はブラックロードに

なってます。

黒うさぎ🐰増えましたね



ふうくん、追われるけれど

もらったにんじん🥕

咥えて、走り去っていきました。



口元、腫瘍でしょうか?😞


外周路は既に山茶花が

満開です。



御長寿西シリちゃんは元気でした。

ビッグボス、ルビーちゃんの

目撃情報がないそうです😢



ポシェットちゃんは

可愛いおねだり

海水浴場は植物が一斉に刈られて

うさぎの姿が激減しました。


給水してくれる方は

複数いましたが、キャンプ場海側

デッキ下はいつも空😭

水を入れるとエサに見向きもせず

ずっと飲んでました😢




水が飲めて初めて

うさぎはエサを食べられます。



大久野島には自然の湧水がなく

ボランティア観光客の給水した

水がうさぎや鳥達の命を

繫いでいます。

水入れにエサを入れたり

うさぎは水を飲まないと言う嘘を信じて

水を捨てたりしないでください🙏

大久野島のルールは

こちらから確認ください🙇




 


 


第2桟橋奥の蝋梅、見頃です。




見に来ていただき

ありがとうございました🙇