ふくのうさぎ島通い(残暑厳しい大久野島へ) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、ふくです。


9月になったというのに


全く、涼しくならない大久野島に


給水上陸してきました🙇


一見綺麗な水?


でも、うさぎが飲まないので


触ってみると、ぬめりが😱


暑いと水も腐ります。


入れ替えた途端に飲みに来てくれました




夕方のこの時間で、34度😱😱😱


うさぎ達も、うんざり





日暮れや日の出前には

エサをもらいにきてくれます。

カイちゃんも元気でした。



ジャンプくんとラズちゃん

涼しい場所を求めて移動中



こちらは夜明け前の

けいじさん🐰



夜明け前のラポとリパ



夕暮れの腹ペコうさーず🐰🐰🐰



エサには見向きもしなくても

給水すると、飲みにきます



今回、気になったのは

お腹が膨れて苦しそうな

うさぎがあちこちにいたこと。

うさぎは嘔吐できないので

無理やり食べさせられると、

消化できずに死に至ります。

暑さで弱っているなら、尚のこと

休んでいる、うさぎには無理に

エサを食べさせず、そっと見守って

あげてください。

よろしくお願いします🙇

いつもの大久野島ルールとお願いは

こちらから、確認くださいね😊

 


見に来ていただき

ありがとうございました🙇