ふくのうさぎ島通い(2023年2月) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです。



2月、雨☔予報の大久野島に



上陸してきました。



うさぎ見守り隊の体験ツアーで


皆さんと交流できて、


とても楽しかったです😆


実は、げんちゃんの状態を


教えてくれた方が参加者の方でした。


参加者やスタッフの皆さん、


教わることも多い、貴重な時間を


ありがとうございました。



そして、悲しいお知らせです😢


ビジターセンター海側で


人気のげんちゃん、亡くなりましました。


冬になり、スナッフルから始まり


最後はエンセによる斜頸、不正咬合に


耐えての逝去でした。


亡くなってすぐに発見され、


埋葬しました。


近くには白梅が‥‥




御長寿組の西シリちゃん、



ラズちゃん、



けいじさん、追われながらも

頑張ってくれてました。




ヒカちゃんの傷は

順調に回復してます。

細長広場の前足付け根を怪我した

元気ちゃんも傷が治ってきてました。



雨の平日は、腹ペコうさぎに

追いかけられながらの給水に

なりました。

降ったり止んだりの小雨では

恵みの雨にはなりませんでした、残念





展望台広場には、名残の山茶花

うさぎとコラボです



晴れの祝日、日曜日は

また、うんざりするこれ😭

こういうことを平気でする人って

自分が喉渇いて水飲むときに

ご飯やおかずを水に入れて飲むの?

ペレットも水もダメにして

何がおもしろいのか、全くわかりません



げんちゃん、

カイちゃん以下、子孫が元気で

いられるように、月から皆を

見守っててね。

本当にありがとう



見に来ていただいてありがとうございます。

島にお越しの際は


大久野島ルールを確認して守って

ください