昨夜は信じられない気持ちと、わずか1%の希望を持って、私はブロ友ちゃん数人とLINEでやり取りをしていました。
次の情報を待とう…
確かな真実を待とう…
日付が変わろうとする少し前にSMから正式な発表がありました。
「ダメだったか…」
日本のニュースでも、亡くなったと流れました。
それでも信じられない。受け止められなかったです。
そして、今朝、目が覚めた時に
「あれは夢だったんじゃないだろうか…」
でも、そんな「夢」は時間毎に次々と報道が流れ、嫌でも「現実」として受け止めることになります。
ユノとチャンミンが「スッキリ‼」の生放送に出演し、ジョンヒョンのことに触れた。
その後に遺書が公開された。
そして次は弔問場所、出棺の発表。
そして… たくさんの花に囲まれて笑っているジョンヒョンの遺影。
嫌でも あなたの死を受け止めなければならないのかな。
できるなら、
できるなら時を戻してほしい‼
私がSHINeeをはっきり覚えたのは「SHINeeのある素敵な日」という番組でした。
メンバーそれぞれが世界各地を旅をするのですが、その中で「この子、男らしくてかっこいいな」と思ったのがジョンヒョンでした。
そんな事を言っていたような気がします。
京都やUSJ、ディズニーランドだったかな… そして日本の料理を美味しそうに食べている姿や、合間に音楽を聴いたり、曲のチェックをしている姿がありました。
この時はSHINeeの曲は数曲知っていても、誰がどんな声をして、どのパートを歌っているのかも知りませんでした。
この番組がきっかけにSHINeeのMVをよく観るようになり、改めてジョンヒョンの素敵な声を知りました。
同じメインボーカルのオニュの真っ直ぐな歌い方とはちょっと違う、私にはセクシーな声が魅力的だなと思いました。
ソロ活動では、そのジョンヒョンの魅惑的な声を生かして、大人っぽい彼独自の世界が出来上がったと思います。
本当にこれからの彼の活躍が楽しみでした。
数年後、10年後の素敵な大人になった彼のステージ…
素晴らしい才能を持った彼がいなくなったなんて残念でたまりません。
たくさんの期待に疲れちゃったのかな。
優しいあなたは 何でも抱え込んでしまって心の中がいっぱいいっぱいだったのかな。
いつから、あなたの笑顔の裏には苦しみが付いてしまったんだろう。
ジョンヒョン、
今あなたは、闇の中からやっと抜け出せて心から笑えてるのかな?
悔やむことだらけだけど、
あなたの重い苦しみが解けたのなら、
悔しいけど…
悔しいけど、認めないといけないんだね。
ジョンヒョン…
たくさんの素敵な愛をありがとう。
どうか安らかにお眠り下さい。
ひとつだけ お願いがあります。
オニュ、キー、ミノ、テミンを天国から見守ってあげてね。
力を貸してあげてね。
あー、ごめんなさい、
やっぱり無理だ。
どんな言葉並べても
サヨナラなんてできないよ。
無理だよ。
認めたくないよ!

