母の日とバンタン | WITH ホミンLOVE♡

WITH ホミンLOVE♡

ホミンちゃん大好きなオバちゃんです。ホミン萌え検証が趣味♡ 2011年からのファンで、5人時代の二人も追っています。よかったら、テーマ別から「Tヒストリー」の欄も読んで下さいね。若ホミンちゃんの萌えも検証してます^ ^

昨日は母の日でしたね。
毎年、我が家は
「さぁ〜、今年は誰が覚えているでしょ〜〜か⁉」
って感じなんです(^▽^;)

お昼前に東京に住む長女からLINEが来て、全く触れず他の話でした(^_^;)
でも長女からは、先週友達と大分に遊びに行った時にお土産をもらい、「私、母の日と父の日にいないから、これが代わりのプレゼントね」と。

そして、お昼過ぎに次女からLINEが…
そして、私はユノのスタンプで返したら
「そのスタンプやめて 笑」とwww

次女だけは一応、一緒に住んでいるのですが、職場が福岡なので、あまり家にいないんです。福岡の友達の所に泊まったり、こちらで駅の近くに住む彼氏の所に泊まったり… 我が家では「女寅さん」と呼ばれています(笑)
覚えてるかな? 去年の成人式、ギリギリまで成人式に出ないと言い張って、やっとこさ説得して着物を着てくれた 何でも困らせるひねくれちゃんです。
この子が久しぶり? いえ、初めてかも?母の日を覚えてLINEをくれたんですびっくり
小学生までは、似顔絵入りのお手紙もらったりしてたんですけどね、中学から激しい反抗期に入って、それはもう、この子に振り回されました。そんな彼女からのLINE。いろんな事で遠回りして損をしてるけど、彼女なりにゆっくりでも進んで行けばそれで充分。(←と思うまで、私も時間がかかりましたがw)
LINE、とても嬉しかったです!!

そして、夜遅くに春から京都の大学に行った息子から電話が…      受話器の向こうはワイワイ騒がしい。
「あ、母の日だから… 電話がいいかなと思って… いつもありがとう」
ほとんどLINEでしか連絡してこない息子。一瞬、何かあったのかと思ってしまった(笑)
そして、ついでに「これとこれと送って」という請求もありましたけどね(笑)
周りが騒がしかったのは、友達の家でタコパ(たこ焼きパーティー)をしていたようです。
息子だけは小学生の頃から自分のお小遣いで、毎年カーネーションを買ってくれる子でした。

…と、今年の母の日。
あら、みんな覚えててくれたのね
フフ… ありがとう〜照れ照れ照れ

そして私‼
ここ数年前から主人は私の母に、私は主人の母に母の日のプレゼントを送ろうと話になって…(←主人もお金払うなら二人からがもっといいの買えるのに…は黙ってw)
毎年悩みます。もうあらゆる物贈ったので。自分が飽きちゃってるんですね。
で、悩みに悩んだ末、シンプルにカーネーションの花を贈りました。
これもね、色々あるんですよ〜(^o^;)遠方に住む義姉が以前、義母にカーネーションを宅配で送ったら「どれも花が咲いていて、もう悪くなりそうなのばっかりだった」って愚痴る。これは義姉のせいではないのに。
なので、昨日も蕾がいっぱいあるカーネーションを選んで渡しました。(ふぅ〜💨)
それから、義父母を食事に連れて行って来ました。(私も台所に立ちたくなかったのでw)
もしかしたら、これから母の日のプレゼントは、このパターンになるかも?(笑)


さてさて、話はガラッと変わって…
先週はテレビにバンタン君が、たくさん出てましたね。
実は私、バンタン君も好きなんです(笑)
「スッキリ‼」に出るとは知らず、たまたま観ていて慌てて録画しました爆笑
「めざましテレビ」でもスタジオに来てたし、歌しか知らなかったので、お陰でこの2つの番組で彼らのことを少し覚えられたかも!?

最初に覚えたのはスカパーで観た「Danger」のMVです。
キレのいいダンス
おっ⁉と目を惹かれたのが
ここですね
♪ダッメだ、おい! ふざけてるのか?
からの〜

♪もう耐えられなぁい〜
抑えられなぁい
まっどわせるな、もう!

このクシャとした顔のジミン君に惹かれましたラブラブラブラブラブ
それから、どのMVでもジミン君が気になって。
普段は赤ちゃんみたいなマシュマロみたいな、ほわんとしてるのに、歌い出すとキレッキレのダンスに、歌に入り込む表現力抜群な表情(←ユノみたい)、そして声が甲高い所にファンになってしまいましたよ照れ

それから代表曲なのかな?「DOPE」
まずは強烈アップのラップモンスター君(まだ公式名しかしらないw)
この間奏の振りですね
もう格好よすぎて何度も観ました(笑)
いい曲に恵まれたな〜と思いました。
で、このMVで気になったラップモンスター君。なんか、どこにでもいそうないい奴っぽい顔(笑)
今回出演していたテレビ番組では、日本語がとても上手で、見ていて一番安心(笑)、ますます好きになってしまいました。エクボも可愛いラブラブ

スカパーでしか観ていないので、シングル曲しか知らないのですが、その中で、好きな曲は「Just One Day」
曲が心地いいな〜と、また普段のバンタン曲とはイメージが違いますね。

……とまぁ、そんなこんなで6月の福岡のライブに行くことにしました〜爆笑爆笑爆笑←いつもの一人参戦ですw

席はまだわからないけど、もう歌が聴けるだけでもいい‼ ダンスも遠くからでも揃ったダンスを見るのもいいなとホント楽しみです。

メンバーもなんとなく覚えたけど、公式名じゃなく、ファンが呼んでる愛称を頑張って覚えなくちゃ‼(笑)
ライブに向けてアルバムは何て言うのを聴いたらいいんですかね?誰か教えて下さ〜い照れ


今、私の頭の中は「血、汗、涙」の♪ウォネ、マニマニ〜が離れませ〜ん(笑)
しかし、日本語ver.になると「♪ただ〜」の歌詞になったのと「♪ウォネ マニマニ」の韓国語そのままになった部分と、ちょっと違和感が…
でも悩んで考えたんでしょうね(^_^;)
しかし視聴回数が半端ないですねびっくり

はぁ〜、やっとバンタン君語れて満足しました〜爆笑爆笑爆笑


(動画、画像お借りしました)