前記事に続いて、もう少し「風船」について
このMVに出ていた子役の二人が、今活躍しているアイドル君達でした
↓この子は、チョン・チャヌ君
今までの東方神起のイメージからガラッと変わったこの「風船」について話している動画がありました
2008年放送?だと思いますが「21世紀アーティスト」より
「SMP」↓
「今の僕らは中学、高校を経験し成人になったので、お父さんやお母さん世代と一緒に楽しめる曲が必要だと思ったんです。」

「それでスタッフとも相談し、『風船』が出たんです。ふざけたように見えるかもしれませんが、その分僕らが皆さんにお見せしたいものが、東方神起はみんなが喜ぶアイドルも受け入れますが、その他にもいろんな音楽を共有したいという意味が、あの1曲に込められてました。」
しかし、「風船」への挑戦は、思ったより評価は得られなかったようです。
こちらは、11月13日「継走ダイアリー」ユノの言葉です。
*"***********
久しぶりに また「継走ダイアリー」に文を書くユノです。
天気がすごく寒くなりましたが、その間皆さんはどうしていましたか?
この頃は一日一日がとても早く過ぎ去るようです。
忙しい時間の中でも私どもと常に一緒にしてくださる周りの有難い方々に感謝する心で生きて行くこの頃です。
皆さんが私達 三集アルバム「”O"-正.反.合」をたくさん愛して下さって応援して下さって、この間には本当によい常道受けることができたんです。
そうする度に言葉で全て表現することはできませんが、もうお互いの心を通じて感じていると信じています。
どんな表現でも、ただ不足だと言うのがわかるから、いつも皆さんに何をしてあげれば良いか多くの考えをするようになります。
メンバー達と一緒にいる時間には、もっとそんな話をしてから、こっそり夜を明かしたり…v*^_^*v
そんな考えを一つずつ公開するのが今度アルバム活動です。
昨日は皆さんに公式的に「風船」の舞台をお目見えしましたが、当舞台どうでしたか?
私は久しぶりに童心に帰って楽しいように飛び回って遊ぶことができたという感じで、気持ちよく舞台に立つことができました。
今度アルバムを準備しながら、新しい雰囲気で世代共感ができる歌はどんな歌かと多く悩んだ末にアイディアを集めたのが「風船」です。
これまで私達は少し強いイメージに見えたかもしれませんが、今度「風船」では童心に帰った私達の新しい姿をお見せしたかったのです。
特に私があまりにも可愛がるミンス、ウソン、ソンオ、スンファ、ジス、ミンヒョク、ミンソ…従弟たちにいつも格好よく見えた私でしたが、昨日は夕方に放送で見たとしながら、久しぶりに電話でこんな話をしました。
兄さんの新しい姿は友達も好きで、これからもっとたくさん応援してくれるという、うちの従弟たち…可愛いです、本当。
このような応援に負けないように、今後ともずっと皆さんに毎回新しい舞台をお見せするため、メンバー達はもちろん沢山のスタッフ達が寝ずに悩んでいるということご存知でしょう?
驚くべき変身で武装された東方神起、たくさん期待して下さいv*^_^*v
今後とも活発な活動を通じて、皆さんと会うはずですが、会う瞬間ごとに私達の幸せと楽しい時間を一緒に作って行きましょう!
寒い気候に風邪引かないように気をつけて、東方神起はいつも皆さんのそばにあるというのを忘れないで下さい…
また、この「風船」の衣装は、東方神起のイメージに合わないとカシオペアの中では不評で、事務所に抗議をしたようです。(日本のファンは年齢層が高いせいか、可愛いと評判だったようですが…)
また、この衣装を着るのはバラエティー番組だけかと思えば、普通の番組でもこの衣装で出演させていたことも不満だったようです。
(動画、画像お借りしました)













